AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2007-01-01から1年間の記事一覧

舞妓はぁぁぁぁん!

クリスマス・イブの夜に家でDVDみました。 私は、阿部サダヲさんが大好き!なので そりゃもう楽しみにしてましたが、 期待以上におもしろかったぁ~☆☆☆ ☆みっつで~す。 それにしても、阿部さん、どこまでまっすぐなんだろう。 ほんと、さいこう。 だってあん…

本当に昔は良かったのか

よく、世の中はどんどんおかしくなってきている、という話しを聞く。 凶悪犯罪は増え、地球は荒れすさみ、もう手遅れだ、自分だけ守るしかない、みたいな。 私がそういう感覚を味わったのは、世間がまだバブルでうはうはしている時代だった。 そのころ私は芝…

はっぴぃ くりすます☆

イブはいかがでしたか? 私は夫婦で始めてのクリスマスをとてもしあわせに過ごしました。 世界中の人がしあわせなクリスマスを過ごせるといいなぁ・・・ と思いました。 そんな世界になりますように。 辛い時も寂しいときも悲しい時も 世界への信頼がありま…

みみ

ちょっと耳の調子が悪くて耳鼻咽喉科に行ってきました。 何年かに一度くらい、子供のころから調子悪くなります。 昨日は、外耳炎と内耳炎両方、と言われました。 鍼灸師の夫に伝えると、耳は腎と繋がっているということ。 そういえば足先がこのところ冷えて …

パワーアップライブinサンク

告知が遅くなってしまいましたが 先週と今週の金曜は サンクでのAZUパワーアップとして ゲストピアニストとのコラボでライブをお届けしています。 ゲストはヴォーカリストでピアニストの吉澤美砂子さん。 いつもとふた味くらい違った私をお楽しみいただける…

アキバ系ライブを体験♪

昨日は教え子ちゃんたちのライブを見て、その後忘年会でした。 ライブのタイトルはまさしくMOEMOTIONですゎ^^ このレッスンを始めるまでは 私の伝えることが、果たして彼女たちの現場にどれほど役に立てるのだろうかと いろいろ考えましたが・・ レッスン…

魂の美しい人

すてきな人、と感じる時 こんな形容を使うことがある。 それをなんて説明すればいいんだろうとふと思った。 私の感じる、魂の美しい人。 純粋、だけどそれだけじゃない。 もっとしたたかな美しさも含む。 主体性だけじゃなく客観性の目を持つ。 清濁併せ呑め…

切なる願い

催眠をやっているととてもおもしろい特徴に気づく。 だいたいどんな人でも、本当の自分の願いに気づいていないということだ。 おとなになればなるほど、 どれが本当の自分か、本当の自分の願いは何かということに 思い当たり辛くなっていくようだ。 おとなは…

ライブ ありがとうございました

昨日は、ご来場いただき本当にありがとうございました。 とても親密なリラックスした空間で歌うことができ これまでにない気持ちを味わえました。 終わってからひとり地下鉄に乗り 胸があったかかった。 ほっとしたとか、ぐったりきたとかじゃなく 終わって…

アキバ系

私には縁がない場所だと思っていた秋葉原に最近よく居る。 私が今演技を教えているのが、 アキバ系アイドルの女の子たちなのだ。 とはいっても、依頼してくれた方からは 内容もお任せで、厳しくやってくださいと言われているので 自分の中でこれは、という内…

ライブのお知らせ

AZU perform in Jazz Palace 11/12 mon. 19:00 open 19:30 start @六本木 飯倉片町交差点すぐ TEL03-3583-7878 charge ¥10000 (free drink with foods) 女性割引 ¥6000 出演 AZU 広重千草 木村博之 倉美翔 ぜひ会いにいらしてく…

お伊勢さん おかげ参り

新婚旅行、ではないけど、結婚以来初旅行に行けました。 伊勢神宮目指して! いつものことだけど、経費削減のため 深夜バスで出発。 名古屋に早朝5時過ぎに到着、 さらに近鉄電車の急行(特急じゃなくてね!)で 2時間弱の旅。 いや~、バスきつかったです…

戦い

スピリチュアルの世界では常識だが、 私たちを取り囲む世界は私たちの内面の表れ。 外に戦争があるのは、私たちの内面の怒りの表れだという。 そういう目で世界を観察すると、ものすごく発見が多いのが事実だ。 発見は外側にではなく、自分の内側に起こる。 …

手作りパンにはまっています

手作りパンを焼いて食べるとあまりにおいしいので 度々焼いていましたが、 とうとうこの度、ホームベーカリーを導入いたしました。 結果は最高です。 お家で焼くパンはどうしてこんなにおいしいんでしょう。 お米で例えるなら、生まれてこのかたレンジでチン…

今週金曜日ぜひ!

大変ご無沙汰いたしました・・・ ちょっといろいろとありまして・・・書けませんでした。ごめんなさい。 コメントのお返事もできずごめんなさい。いまさらですがおいおい書かせていただきます。 最近、あるプロダクションの演技の講師をさせていただくように…

無条件の愛

無条件の愛を生きるということは 自分が完全であることを知ると同時に 不完全であることを受け入れるということ なのではないかと思う。 しかも、両方同時に。 両方同時でない限りは 人間は、完全ではありえないから。 神さまと人間との違いはここなんだな。…

怒涛の数日

を送っておりました。 某番組の生本番で、まさに寝る時間がなかった・・。 お陰で時間の感覚がなく、何日たったかもわからないけど よく考えたら4日間の出来事でした。 ただいま^^ このお仕事始まってからまもなく一年。 毎回怒涛で毎回いろんなことが起…

本当のしあわせ

人間が、本当の幸福をみんな体験するようになると 環境破壊はなくなるんじゃないかな・・・・ と思う。 もちろん人によってしあわせの形は違うんだけど 本当にしあわせな人って言うのは 他人をねたんだり、競争して勝ったり 不安だからたくさんものやお金を…

聖母マリア

昨日は終戦記念日であり、聖母マリアが亡くなった日。 なので、というわけでもないのですが また、サレジオ教会に一人で行ってきました。お祈りしに。 きっと教会はにぎわってるだろうな・・入れるかしら・・ なんて思っていたのですが 驚いたことに入ってみ…

終戦の誓い

戦争を終わらせるために、戦争を知る必要が人間にはある。 戦争は、知らないうちに感染してしまう病気のようでもあり 巧妙に人間の心理に仕掛けられた罠のようでもある。 そうでなければ、あんなに多くの人を悲しみと苦しみと崩壊と悲惨と死に追い込むことが…

きれいになる海

子供のころ、多摩川のほとりで育ったのですが 水は汚れていてどぶのにおいがしました。 川の水は汚かったけれど、 河川敷には湧き水がたくさん湧いていて それを見るのが好きでした。 今、多摩川には鮎が戻ってきているそうです。 とても嬉しい。 昨日は七里…

終戦の空

ここのところの灼熱のお天気を浴びていると なぜだか戦争のことを思い出す。 原爆投下、終戦。 多分映画のイメージが私の想像力と結びついているせいだと思う。 もちろん私は戦争を知らない。 殊に、TOMORROW 明日という映画は忘れられない。 これはテレビド…

キサラギ[ネタバレゴメン]

日曜日、「キサラギ」を見てきました。 だんなさまが鍼灸の学会に行ってしまったので一人で。 一人で映画に行くのも久しぶりで 珍しく早めに着いて並んじゃったりして。 ならばなくても充分座れましたが もしかして座れないかも・・なんて思いながらちょっと…

卒業

みなさん おはようございます。 珍しく午前中から日記を書いています。 昨日の夢で、ちょっとした異変がありました。 私は玉川大学の演劇専攻を3年いっぱいで中退してます。 いろんなことがあって、中退は全然後悔してないのですが もし諸事情が許すならば、…

祈る

私の住んでいる町は、お散歩にとてもいい場所。 八雲、碑文谷など、ただ歩くだけでとても癒される穏やかなところに囲まれています。 碑文谷のダイエーに時々お買い物に行きますが 目黒通りの排気ガスを避けて少し回り道をすると 碑さくら通りとサレジオ通り…

フリー

お世話になった事務所、メセナスを今月いっぱいで辞め 来月よりフリーになります。 それで今なにかとばたばたしています。 ただでさえ怠け者だと言うのに、これからはますます自己責任。 毎日シャキンと元気に行けるのがとりあえずの目標。 でも臆病でしょっ…

時間をはずした日

マヤのカレンダーによると 今日は時間をはずした日。そして明日は新年です。 昨日は一年の締めくくりとして、私はどんなところにいるんだろうということを なんとなく意識しながら過ごしました。 昨日、いろいろな私の疑問に対して、様々な出来事を通して与…

まもなくお誕生日

気がつけばまた一年が過ぎようとしています。 あと2週間で、40歳というイベントも終わってしまう。 自分が40歳になるというのは、結構笑えて、陽気に迎えられたような気がします。 40歳だよ!ってギャグみたいでした。 でも、続きもあるんだ。41歳になります…

あの世

週末、台風のさなかにだんなさんのイベントがあり 踊り明かしました。 だんなさんは鍼灸師なんだけど DJもやるんだよね。 DJみんな仲間だったのもあり ものすごくおもしろかったです。 次回は告知しようと思いました。 翌朝、雨の中帰宅し、午後まで寝て起き…

ライブ

DIXIE QUEENS TANABATA2007 に出演させていただきました。 写真は本番ちょっと前のわたし^^ 楽しかった~!!さいこうです。 TANABARA 2007はこちら☆ お客さまは老若男女、ご家族連れが多かったのですが 会場は超盛り上がってました^^ 私の出番以外に15…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023