AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむ、とは

沖縄へ来て、東京と圧倒的に違いを感じるのは 沖縄の方々が基本的に、仕事は生活のためであって 仕事のために生きているのではない、という姿勢でいらっしゃるところのように感じる。 たまたま伺ったお話なので、みんながそうということではないけれど 例え…

きてます

沖縄に来て初めて、台風とご対面です。 夕方には暴風域に入るそうで 夜に帰宅の予定なんだけど その頃はどんなだろう。 今朝はさとうきびがみんな横になってしまっていた。 レタスとか、はっぱの野菜は大変だろうな。 10月に入ってこちらはすっかり秋です。 …

本能

エゴ、というものを私たちは、なんとなくよくないもの、のように評価していて 早くそこから離れたいというような なんとなく後ろめたいもののような捉え方をしている気がする。 人間はエゴと向き合い、解体しなければならないと私は思う。 そうでないと平安…

天職

少し前のことです。 主人とうちでゆんたく(だんらん)していて どなたの話だったか「それは天職なんだね~」なんて言い合っていたんです。 それでふと「私の天職ってなんだか知ってる?」と主人に言ってみました。 なんて答えるんだろうな、と、あまり期待…

レイキの資料として

私が臼井レイキの伝授をしていただいた際に資料としていただいた文献があり それがとても助けになってくれました。 ところがこれは門外不出でという条件でいただいたので 私から伝授させていただいた方にはお分けできません。 それで代わりになる本を探して…

旧海軍指令部壕公園-豊見城市

最近の私のブームは豊見城市探索です。 主人の患者さんにもお勧めいただいていた 旧海軍司令部壕公園に自転車で行ってきました。 周辺の小禄の町は今は新品のおうちの立ち並ぶ ほのぼのした、ほっとするような住宅街です。 私はこの辺りを通った時 なぜか懐…

新メニューです^^

予報では台風は日本列島をきれいに縦断していくようですね。 みなさんお気をつけて健やかにお過ごしください。 沖縄県糸満市では眠っている間に通り過ぎていき恙なく過ごしています。 ご心配いただいた方、ありがとうございます。 さて、先日は那覇市のお客…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023