AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記録と少しのワーク

昨日の続き。 瀬底島でソフトクリームを食べました。 そこは北海道から移住してきた人がやっているお店で、生クリームもぜんざいの小豆も 北海道産。 こちらではおっぱソフトクリームが有名ですが う~ん、やっぱり「にゅう」は北海道がうまい! 沖縄は牛さ…

北部へ

私の住んでる糸満市は沖縄本島で最南端の市ですが 昨日は久しぶりの晴れた休日で(ずーっと雨や曇りでした)遠出しました。 本島は北へ行くほど海がきれいだとは聞いていましたが 本当に「大変だ、南部に住んでる場合じゃないかもー!」と叫ぶほどの美しさで…

歌います♪

まだちょっと先ですが、お知らせです。 5月30日土曜日、ライブ イン 天妃(てんぴ)ここをクリック!で歌います。 天妃、沖縄でライブを探したことのある方ならみなさんご存知だと思います。 今回は天妃15周年のスペシャルウィークに参加させていただく…

違う船からの景色

少し前に、私が違和感を持っていることについて書いた。 それはどんな感じかというと、行き先も仕様も違う船に乗りながら 一つの島について語っているような感じ。 「大きさはこうで、人口は何人。こんな種類の樹木が多く何種の鳥が住み・・・・」 間違ってはい…

なんくるないさを読む

なんくるないさ~は言わずと知れた沖縄の言葉で、直訳はなんとかなるさ、だそうです。 東京でもおなじみの言葉でこの言葉が好きという人がたくさんいました。 確かに、かんばってがんばって、心配や不安に襲われた時 なんくるないさ~は救いの魔法の言葉のよ…

もう今日はこれにつきる

have you ever seen it? 昨日のネットのニュースで見たのですが、今日も何度も見ています。 この番組はイギリスのだそうだけど、NYを思い出す。 私はアポロシアターのステージには上がれなかったんだけど グリニッジ・ヴィレッジのヴィレッジ・アンダーグラウ…

クイナ科ではありましたが・・・

以前にお話ししたヤンバルクイナの謎がとけました。 その鳥はツル目クイナ科のバンという鳥でした。 今日のバンです。 うちの目の前の小さなこんもりしたマングローブの木に巣を作っているみたいで だんなさんがベランダで体操しているとよく出入りをするら…

まず神の王国を求めなさい

相変わらず、スピリチュアルと世間で言われていることのぼんやりした全体像と 引き寄せの法則とホ・オポノポノブームには違和感を感じている。 でも中途半端なことを言っても反感を買うだけだと思うのでなかなか言葉にできなかった。 一つ一つは別にそれでい…

こちんだと読みます

昨日はすばらしいお天気で 思わず自転車でおでかけ。 アグリハウス東風平(こちんだ)という野菜の直売所まで走りました。 道のりは坂道の連続。照りつける紫外線の中、無事完走です。 かなり大変なので、よい子はまねしないでください。 決してお勧めしませ…

人生を変えたいか

いったい今現在、地球上でどれくらいの人が 人生を変えたいと願っているんだろう。 私もかつては人生を何とかしないと大変、と思っていたし 現実大変で、生きた心地はしないし生きてること自体が苦行だと感じていた。 それで、今は変わった。 つまり、この世…

妹はプレアデス

今日の美々ビーチ。 それほどぱっとしないお天気でしたが、 どうして沖縄の海はこんなすごい色をしているのでしょうか・・・。 先日、ミラーマジック(私の東京でのワークショップの名前です)に いらしてくださっていた方が 主人と私のセッションを受けに来て…

糸満から

とても気持ちのいい夕方、海じゃなく山がいいと思い 散歩しました。 山といっても坂をちょっとあがっただけですが。 家からは海よりうんと近いところ、 歩いてすぐのスーパーの裏手はもう 小高い小さな山になっています。ジャングルっぽいです。 そこで、リ…

シンクロなんて普通のことだと思っていた

シンクロは宇宙のエネルギーに従って生き始めると自然に起こってきます。 そしてエネルギーを感じ始めると、シンクロが起こっていることに気づき始めます。 導かれていることを感じるとますます宇宙を信頼して生きられるようになり その密度はどんどん濃くな…

自由な選択

自由ほど難しいものはない、自由とは責任を伴うものだ、と 確か小5小6の担任の岩ちゃんが言ってたような気がする。 その言葉はかなり応用が利く言葉ではあると思う。 友達が日記に茂木健一郎氏の話しを書いていて 「Aの選択を後悔するから人間は成長できる。…

友達できたさー

だんなさんの治療院のボスと同じ八重山出身のおじいが 「誰か畑やんないかねー100坪あるから自由に使っていいさー」と探していて わーこっちに来る前に描いてた沖縄だ~と夫婦で感動していたんだけど とてもじゃないけど作物を育てに畑に通うほどの余力はな…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023