AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あけました

日曜日に沖縄は梅雨明けしました。 なんだか東京みたいにずーっと雨、という感じではないので 降水量足りたのかなーなんて思っていたら 例年より多めだったそうです。 確かに降る時の勢いは半端ではありませんが・・・ だけど、湿気はすごかった・・・ 暑さに強め…

無事ということ

若い頃はもちろんですが、わりと最近まで私は「無事」とか「無難」ということに ほとんど、全くといっていいほど魅力を感じませんでした。 とんでもなく困ったことや辛いことの連続の中にあっても、 「ああ、もっと無難に生きたい」とか「今日無事でありがた…

うちなーの休日

昨日は久々のぴーかん(ぴーかんて死語なの?)な休日。 アグリハウス東風平(野菜直売所)で果物と野菜を買い 自転車で豊崎のビーチへ。 このビーチはうちから2番目に近くて、出来立てのほやほや。 人はまばらでしたが、休日はこれに限るね、と意見が一致し…

優作の霊言

昨日たまたまyou tubeで松田優作の最後のトーク番組出演、というのをみつけた。 ガンに侵されながらハリウッド映画進出を果たした直後なのかな、収録は。 そこで、司会者が家庭について尋ねたところ彼は 「家庭をちゃんとやるのは一番難しいね。いろんなこと…

スピリットorこころ

スピリチュアルと言うからには、重要なのはスピリットだろう、となるわけですが 「神の使者」では、人間は真実を選ぶかエゴの幻想を選ぶかどちらかの道しかなく 選ぶことができるのは心しかない、と言っています。 しかも、その心がまっさらに真実をちゃんと…

かおじゃないよ こころだよ

子供の頃、母がよく私たちきょうだいに言い聞かせていた言葉。 特に私たちがぶさいくだったからではなく 私の弟は生まれつき頭から足の先まで青いアザに覆われて生まれてきたからなのです。 もうこはん、と言えば蒙古人種のおしりにある青いアザですが 弟は…

目覚める

私が心の痛みをもろに反映して、実生活でもろくなことが起こらなかった頃 何が辛いって感謝したいのにできない、愛したいのに愛せない心の状態だったと思います。 何が起こっても何をされても赦すこと、感謝するとそれが自分に還ってきます、と わかっていて…

生命の贈り物

妹は最近彫り物を始めています。これは版画の菩薩。 もう10年以上前のことですが、あるカウンセラーの方から勧められて 生命の贈り物という本の一部をいただきました。 この本のメインは祈りの言葉で、残りはこの祈りの言葉集がどのようにしてできたのか、 …

希望

Ruach(ルーア)では医療保険適用の鍼灸・リハビリの訪問に取り組んでいます。 施術は主人で、私は裏方。 糸満に住んで5ヶ月め、ポストに入った私の手作りチラシを見てくださった方が初めて Ruachの訪問鍼灸を受けてくださることになりました。 患…

Live in 天妃15周年記念ライブ最終日

たくさんのみなさんに応援いただいたり気にかけていただいた沖縄初ライブは 大盛況のうちに幕を降ろしました。 天妃は沖縄ジャズスポットの中でも有名でとてもいいお店です。 ライブ2日くらい前から緊張しまして、 もう行きたくないな~と思うほどでしたが…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023