AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今幸せな人は世界にどれくらいいるのだろう

なんてことをよく想像してみるのだけど まったくわからない。 私のワールドは近い波長の人を引き寄せているだろうから 自分の視界からはまったく想像もつかないし参考にならない。 私の心が癒される以前は、幸せな家族とか夫婦って 探しても見当たらなかった…

自信

もっと自信を持って…などと他人にアドバイスされても とてもじゃないけど「はい。」と変わるわけにはいかない。 もっと才能があれば もっと能力があれば 自信が持てるのに、と望むかもしれない。 類まれな才能を持った人などは 自己の力に人生を託し 常に恐…

今よりも自由に

人は自由を望み、自由を恐れる。 普段意識しなくても、エゴから本当に自由になった人を除けば 人は不自由さ(壁、ブロックと呼ばれるもの)を心の中に持つ。 それに阻まれると人は 愛や、幸せ、平安を自由に、完全に感じられなくなる。 それで、もっと幸せに…

ある歴史の時間

久しぶりに顔出しします^^ 偶然出会った大きな公園。 発掘調査している人に話しかけると とても真剣に応えてくださり 発掘した中国の青磁や牛の骨や土器、いろんなものを見せてくださり 「本当はここはグスクでした。 集落ではなく王が政治を行った城です…

効果絶大

人間はいろんな理由から心に靄が簡単にかかってしまう。 快適でいるためにいろいろな工夫は役に立つと思う。 快適でいるための工夫は人それぞれ。 その人の欲求を満たしたりご褒美を与えたり。 …それらは過ぎ去るものではあるけれど。 でも人は本当に効果の…

忙しかった~♪

とりあえず 今日はのんびりします^^ あっそうか!世の中は連休なんですね。 我が家は祝日関係ないので 今日は普通の定休日。 みなさんよい休日を。 沖縄の気候はといいますと 気温は相変わらず連日30度超えのようですね。 真夏と同じ。 でも実際は朝夕は涼…

レイキについて

みなさんお元気ですか? あっという間に9月も中旬です。 渡沖から8ヶ月経ちました。 こちらので生活はすっかりセラピスト&ヒーラーと 日常的なライトワークにどっぷりのんびりと浸かっています。 主人の治療ともコラボできているので とても充実した日々で…

だからよ。

沖縄に来て最初のカルチャーショックは 「しましょうね」だった。 ガス会社の方がみえて、書類にはんこ押す場面で 「じゃあ、ここにはんこお願いしましょうね」 …え~~~って主人と顔見合わせて 笑いをこらえていました。 宅配のサインの時も「ここにフルネ…

うーくい

だんなさんも私もなんだか歩きたくなったので 糸満市内を歩いて出かけることにしました。 一応目的地は琉球ガラス村。 だんなさんが時々ビールをジョッキで飲みたいそうなので 見に行くというのが一応の目的です。 車と自転車では行ったことがあったのですが…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023