AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を支える同志とともに

年末年始が大荒れということで いつも穏やかなイメージのあるお正月も 不穏なイメージの幕開けとなりそうです。 でも、そんなの関係ねー♪ 私たちの生存のための本能は いつでも外界の変化に神経を澄まし 刺激や変化に対して 戦闘、或いは逃亡、という反応の…

人生を分ける心の声

例えば以前の、どうみても自分を幸せだとは表現できなかった頃 一つの動作から次の動作に移る境い目の瞬間などに ふと内面をよぎる感覚を言葉にしてみるなら 「ああ辛い、しんどい、疲れた、重たい、動きたくない、不安、…」 というような感じだった。 動作…

愛をあえて語るなら

2010年もまもなく過ぎ去ろうとしています。 沖縄という地に迎えてもらって早2年になります。 たくさんの方々と、心の内側に触れ合わせていただけたと感じています。 セッションにはこの沖縄の全域から、また県外からもいらしていただき レイキのアチューメン…

2010-2011

いよいよ冬至、皆既月食、今年最後の満月ですね。 そしてクリスマス。 年末です。 2010年から2011年に向かって お掃除進んでいますか?^^ Ruachは年末31日17:00まで営業します。 年明けは4日火曜日よりスタートです。 天体の力を借りつつ 多くを手放し た…

豊かさを引き寄せる

人生を変えるような劇的な霊的体験をするのは たいていどん底を経験して、とか、にっちもさっちも行かないところから奇跡の救済が、 というような人が多いようだが 決してどん底経験が必須なわけではなく ただ人という生き物が、変化を恐れるという特性から…

目隠し

心のブロック、というのは 無意識に自分につけた目隠しが風化したようなもので 自分ではずそうとしてもなかなか難しいものだ。 それを見つけて一緒にはずすのが私の役目だと思っている。 内面に立ち入る許可をいただけるかどうかがとても大事で いただければ…

私に贈る

苦しむ人は幸いだ。 救いを求めることができる。 求める者には、それが与えられる。 救われた者は、 二度とその光から身を隠すことはないだろう。 その光を与えることを選ぶだろう。 与えるとその光はさらに輝くことを知っているから。

旅の途中

12月だというのに、昨日は初夏のあったかさ。 今日もまずまず温かい日和です。 昨日は北中城村にある中村家住宅と中城城跡へ行ってきました。 いつも思うのですが ゆっくりと沖縄を味わうのなら シーズンオフと言われている涼しい時期がありがたいです。 ゆ…

修練

女優という職業に就くと決めたとき 両親は芸能関係者だったため 関係者の知人の方々に会わせてくれた。 ムーミンパパやトトロの声でとても有名な 故高木均さんは父が親しく 私たち3きょうだいが子供の頃からかわいがっていただいた。 後に私が81プロデュー…

あしたのジョーと宇宙戦艦ヤマト

なぜだか、あしたのジョーと宇宙戦艦ヤマトがこのごろ実写で映画化されている。 どちらも私の父の(声の出演の)代表作だ。 私は生まれながらにテレビから流れる父の声を聞いて育った。 あしたのジョーはものごころついた頃から繰り返し再放送され 高校生に…

歌ってきました

皆さんの応援を胸に^^ 久々に那覇のライブハウスで歌わせていただきました。 またしてもめっちゃびっくりのサプライズで 本当に世界は小さすぎる、という事実を突きつけられたりして 沖縄ではもうこれが当たり前なのか、と思わされたりしています。 久しぶ…

歌います♪12月6日20:00~那覇国際通り・ライブ&バー[パピヨン]

ピアニストの徳山みえ子さんから先日お誘いいただいて 6日月曜日、那覇国際通りのライブ&バー パピヨンにて ライブが決定しました。 実に1年半ぶりのライブです。沖縄では3回目のステージ。 みえ子さんとは六本木のジャズパレスで何度がご一緒しました。 ご…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023