AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解を解くために

ここ数日、催眠療法についての共通するご質問をいただくので 忘れないうちに少し書いておこうと思う。 お問い合わせで多いのは、こういう症状が治りますか?(効きますか?) 家族に受けさせたいのですが(こういった症状は)治りますか? というような内容…

ひとくぎり

なんとなく空虚な感覚があるのは ひとつのエネルギー的なイベントが一区切りしたからなのかなと感じています。 この春分くらいが分かれ道で いつから続いていたのかと思い起こすと 去年の皆既日食からだったように思う。 まる8ヶ月はなんだかひとつの大きな…

ところでロンドン杜公園って

昨日のお休みはだんなさんと自転車で半日の旅でした。 まずはあしびなーで沖縄すばを食べました。 トッピングのお肉があぶってあっておいしかったです。 二人ともとんこつだしのふと麺で、だんなさんは三枚肉、私はソーキをいただきましたが だんなさんは今…

ブルームーンによせて

たくさんの人が昨夜から先ごろまで、或いは今夜までに 月に願いを伝えたことでしょう。 望むことがかなうのはとても嬉しいこと。 でもかなわなかったとき 人はどんな風にそのことを受け入れるのでしょう。 幸運の神さまに願いが届かなかったから 願う気持ち…

おそうじ

今日の豊崎は思わず笑ってしまうほどのいいお天気です。 少し前の黄砂では この目の前に見える丘やサンエーの看板までもがもやに隠されていました。 まったく信じられない。… 心の中でもよくこんなことが起こっていますね。 例えば黄砂を知らなくて もしあれ…

シンプルでリアルな取り組み

沖縄に来てから癒しという仕事に専念するようになり その分やはりとーっても中身の濃い日々を送っている。 私自身の癒しが進んできたので 何かに発散する必要がなくなって、専念できるようになったと思う。 自分自身が癒される体験はもちろんセラピスト、ヒ…

アミアミオーラ

今日は少し長めにゆっくりと瞑想をすることができました。 最近はマスター・ヨガナンダにも導いてもらっています。 最も高貴なる神がいつも私とともにあってくれるようとても深く望みました。 どれくらい時間が経ったのか、目を開けるのがもったいない気もし…

春分を過ぎて

沖縄は俄然夏に近づく足音がします。 うちのだんなさんは運転で日焼けした右腕の皮がむけました。 と言っても海では泳げないですよ。 沖縄は常夏だと思っていらっしゃる方も多いですが^^ まだ最高気温が25度になる日もたまにある、というくらいで とても…

春分

春分の日。 今日からは夏至が近づいてきます。 我が家のベランダからは日の出が拝めるのですが 引越し当初は窓の一番右よりでした。 今はまんなかあたり。 夏至には左端になるんだな、たぶん。 今日はなんぶトリムマラソン。 朝からどっかーんと花火(?)も…

無条件の愛

先日消えてしまった日記のテーマはこれでした。 スピリチュアルの教えの中でももっとも大切なことのひとつ、 無条件の愛。 巷でも無条件の愛をおくるね、なんてフレーズをたまに目にします。 だいぶ以前、まだ今ほど癒しの進んでいなかった頃 私も実践しよう…

Ruachサイトの更新

レイキアチューメントを受けてくださった方の アフターワークアウトのために枠を設けました。 今のところ個人セッションの形でさせていただきます。 トータルヒーリングスペースRuach REIKI-WORKOUT お時間内でご希望に沿って行わせていただきますので ご要…

ちょっとびっくりのおすそ分け

先日ご紹介した四葉のクローバーなんですが うちに帰る頃にはくったりしていたのが コップの水で元気回復し その後、今日までとっても元気。 お花は枯れてしまったのに はっぱのほうは夜になると閉じてみたり 朝にはまた開いたりして 今日、あまりに元気なも…

シフトチェンジ

昨日の沖縄は、たぶん今シーズン一番の寒さだったと思いますが その最中、しかももっとも苦手分野である税金の計算なんかしつつも ものすごい平安の中にいました。 私と繋がってくださる多くの方が一緒にそんな平安をすごしてくださると 本当にいいなと思い…

ポジティブシンキング、というけれど

ポジティブシンキングの仕方を学んでできるのなら どんどんやるのがいいと思います。 でもやってみたらうまくできない、 やろうとがんばるほど難しい、 苦しい、と感じるかたもたくさんいるはず。 私はそうでした。 私たちの思考は、顕在意識に属します。 感…

毎日が奇跡の連なり

今しがた、かなりきっつ~い内容の日記を書きましたが 時期じゃなかったようで見事に消えてしまいました。 渾身だったのですが、あきらめます。 昨日、今日と、沖縄は暑いです。 そろそろクーラーを買わないと…と本気で思いました。 セッションではいらして…

滝に打たれに、ではないんですが 比地大滝(ひじおおたき)という、沖縄で最大の滝まで行ってきました。 本島北部国頭村は初めてです。 滝までは川沿いに40分ほど歩きます。 うっそうとした森の中をせせらぎとともに滝に向かうのは ヒプノセラピーの過去世回…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023