AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せでありなさい

不二一元論を実際に生きるというのは あらゆる説と逆説をすべて通過して統合するような とても不思議な状況である。 どっちに進めば正解、どういう言葉が真理、どういう状態が好ましい、などということでは 到底理解ができない。 けれど、不二一元論以外で宇…

いつもこころに芸術を

「ニューシネマパラダイス」という映画の完全オリジナル版をみた。 89年イタリアの映画。 89年は私にとって印象深い年だ。 大学を辞めた翌年で、芝居漬けで、人生に疲れ果てていたころ。 芝居は絶好調にもかかわらずあと一歩でいつも結果がついていかな…

風のまにまに

今日は、いつもの格好で座っていると少し肌寒いと感じてしまうほど涼しい沖縄。 県外と気温が逆転しているこのごろです。 昨日は暑かったですが。 夏の日差しの下に咲く沖縄の色とりどりの花はほんとにきれいです。 太陽が近い。 昨日とおとといは2日連続で…

決定的な出会い

6年4組のことを書いたとき 私は詩に縁があった、と書いたんだけど 小1-2年の担任の大野先生は今思えば 詩を教えるのがとても得意だったのではないかと思う。 私もあの時へたくそな詩を書いて 何度も先生に見せに行って 何度も書き直して なんか、そんな…

感情のマスター

劇作家、演出家、演劇人のつかこうへいさん、62歳で亡くなられました。 私がそれについて書くのはとても僭越な気もしましたが 気が変わったので書きます。 数日前に私、ベランダで次から次へと 歌を歌っていました。 レパートリーがアメージンググレイスに…

こまろく

沖縄、すごい天気です。ザ・夏休み。最高です。 豊崎に引っ越して半年と一月が過ぎました。 湿気とかカビとかもひと通りくぐり抜けて だいぶいろんなことに慣れてきています。 180度に近くぐるっとベランダを囲うように広がる丘の緑が、近い。 空気が澄ん…

体験談をアップしていただきました

沙羅さんが、セッションとご自身の体験を ブログにアップしてくださいました。 2話にわたっています。 「コカコーラとちいちゃん」「私って」 沙羅の月

しあわせ

Ruachにいらしてくださった方々の 嬉しい変化が続きます。 そうやって、心の内側から幸せになって 私に教えてくれているんだと思う。 それが真実なんだということを。 私は心底望んだ体験をしているんだ。 みなさん、ありがとう。 幸せになってみせてくれて。…

光と闇の分量

主人が訪問鍼灸でお邪魔しているおばあちゃんから ラジオをいただいたので(ブーゲンビリアもいただいたおばあちゃん) 午前中にラジオを聴くようになった。 すごく驚いたことに こないだはユーミンがしゃべっていて 今日は大貫妙子さんの番組をやっていた。…

その花を咲かせましょう

お部屋に植物が増えてきました。 東京では、特に結婚前は 部屋にある植物ひとつひとつに水をやって そのままじーーーーーーーっと眺めるというのが日課だった。 結婚してからそういう時間が削られていて 沖縄へ来てからはまったくもって忙しかったのだけど …

2010年7月

7月に入りました。 新たな風が吹いています。 そういえば、6月、東京からの帰りの飛行機の出発が少し遅れたのですが 機内で機長さんから 「ただいま、いい風が吹いております。 出発は遅れましたが時間通り到着できるのではと見込んでおります。」 という…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023