AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷妄を斬る

痛み、苦しみ、という感覚を実際に感じているとき それは幻想ですよ、と言われても信じることは難しい。 痛いとまで言わなくても 心や頭にもやもやを感じたり、重たいと感じることは ほとんどの人が体験していると思う。 それが「あなたの考えからきている」…

探すのをやめたとき愛は見つかる・再び

今日はこれ ザ・ワーク 人生を変える4つの質問 / 原タイトル:LOVING WHAT IS (単行本・ムック) / バイロン・ケイティ/著 スティーヴン・ミッチェル/著 ティム・マクリーン/監訳 高岡よし子/監訳 神田房枝/訳 をご紹介します。 少し前に探すのをやめたとき愛…

人間万事塞翁が馬

昔の人の言い伝えには 迷信もあれば多くの真実を含むものがある。 「類は友を呼ぶ」は宇宙の波長の法則を物語っている。 嘘も方便、というのはなんともいい加減な言い分みたいだけれど 神そのものは人間の言葉で表現できるものではないので 神の御心をあらわ…

芸術の秋

書きたいことはたくさんあるのですが 今日はバナナマンのことを書きます。 うちにはテレビがなく私はテレビをまったく見ないのですが 見たい映像はYouTubeなどで見ます。 で、バナナマンのライブが大好きです。 以前バナナマンが好きだと書いたとき 「(バナ…

神のしわざ

地球の天変地異が起こると 地球や神々が怒っているように感じて どこかの地に出向いてなだめようとするのは 人間の古来からの自然との付き合い方だ。 悪いことではないけれど ものすごくいいことでもないなといつも思う。 確かに地球上にはパワースポットな…

催眠療法についての一考

ヒプノセラピーを仕事にしてから10年以上が経つ。 セラピーの目的は変わっていないけれど その目的に含まれている意味合いやエネルギーは 莫大に育ってきたと思う。 誘導の意図と言葉も変わった。 それは私自身が自己と宇宙との探求を続け、変化し続けたこ…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023