AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のセッションを終えて。

今日で年内のセッションは終了しました。今年も本当にありがとうございました。本当にありがとうございました、という言葉では表現しきれないほどの感謝でいっぱいです。今日もセッション後に瞑想しましたが、感謝以外のものがなにも出てきませんでした。 自…

潜在意識と戦争。

辺野古埋め立ての要請が行われました。17年を経て今だそうです。 私は、人間の進化の証として、愛と、平和の象徴として、この世界から戦争が消滅するというビジョンを持っています。これは、今の私たち人類にとって共有し得るビジョンではないでしょうか。…

私の願いは実現し続けています。

この世に広まってほしいもの、と考えると、瞑想、カウンセリング(セルフカウンセリングというものがあるのですが、これは本当にすばらしいです)、ヒプノセラピー、レイキ、鍼灸と、手前味噌のようになってしまいます。でも本当にそう思うので仕方がありま…

沖縄暮らし。

やちむん市に行ってきました。夜までやっているので平日行けました。 お茶碗ふたつとコーヒーカップとソーサーがうちの子になりました。 読谷村に行くといただくのが、もずくコロッケバーガー。なんと150円。寒かったのでスープセットにしたら250円。…

日常私が気をつけていること、完結編。

潜在意識というとなにか特別な感じがしますが、ここには幼少期のとても吸収力のある時期にインプットされた記憶の貯蔵庫のようなものだと書きました。もう一つ非常に繰り返されたことにより刷り込まれた記憶もここに入ります。職人や技術者、芸能芸術家など…

『ゆれる』と『マリアたち』について。

前回の続きを書くつもりだったのですが、おやすみします。社会問題も気がかりですし、言いたいこともあるのですが、今日は映画のこと。 元々は役者をしてましたし両親も芸能関係の芸能一家で映画は好きとか言うレベルではないほど好きでしたが、意識の探求を…

日常私が気をつけていること、続き。

さて、習慣と一口に言いますが、私たち人間は幼少期のとても吸収力のある、成長率の高い時期にあらゆる体感、五感を使ってその感触を記憶しています。これがインナーチャイルドです。歯磨きが好きか嫌いか、ということひとつとっても、この歯磨きという行為…

日常私が気をつけていること。

日常生活の中で気をつけていること。 ①習慣によって決めていないか。 ②恐れに縛られていないか。 大きくこの2点だと思う。 習慣と恐れ、というと別のカテゴリーに属するように見えますが、どちらもエゴ(肉体意識)の特性です。 エゴは習慣が好きです。おか…

道なき道

世の中にはHOW TOがあふれている。そしておそらく、もっと幸せになりたいと願う人の多くがHOW TOを探し求めている。私もかつてはそうだった。 HOW TOを求めることの効用は、求めているものがそこにはないという証拠を突き止めることができる点にある。 HOW T…

意志表明します。

秘密保護法案が衆議院で可決されたことからようやく反対の動きが高まってきています。表現の自由どころか日本人の個の尊厳を根こそぎ奪うであろうこの法に対しては多くの人が反対の意と恐れを感じていることと思います。私も断固として反対の意を表明いたし…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023