AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年へのごあいさつにかえて。

1日1クリックの応援、本当にありがとうございます。来年もまたよろしくお願いいたします。 みなさん、今年もまもなく過ぎ去ろうとしています。 AZU WORLDをお読みくださったみなさん、また、ブログランキングへのクリックで応援くださったみなさん、自分以…

自信がない

1日1クリックで応援いただけます。いつも支えていただき本当にありがとうございます。 みなさんこんにちは。 世の中はなんとも不穏な音を立てているように感じます。 そんな音、聞こえないという方も多いかもしれない。 それどころではない、という方も。 …

楽しんで生きるには

1日1クリックで応援いただけます。1位をいただき、いつも応援ありがとうございます。 人間の歴史を調べていると、有史以来人は神との関わりの中で前進してきているのがわかります。誰もが本当は心のなかに神の気配を感じているのに、それを確信し、実感で…

時事とスピリチュアル

1日1クリックで応援いただけます。いつも本当にありがとうございます。 みなさん、こんにちは。 今朝は豪雨で明けました。今年は雨が少なかったようなので、恵みの雨にほっとします。夏以外は毎年様相が違うんだな、ということもわかってきました。 日本は…

人生の問題を解決するとき必須なもの

1日1クリックで応援いただけます。いつも応援ありがとうございます。 沖縄で暮らしてまる6年になろうとしています。 最近、主人と車の中で(車の中でいろんな話をします) 「沖縄に来て本当に良かったと思う」と私が言うと 「もしかして俺たち、沖縄でな…

無限の良心を生きる。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。久しぶりに1位、いただきました^^ みなさんこんにちは。 沖縄は先日、県知事選挙がありました。沖縄に住んで二度目でした。 沖縄へ来てこのかた、選挙には必ず行きます。以前は行かないという選…

あらゆる制限をはずす。

更新遅くなりました。いつも応援ありがとうございます! 沖縄、昨日は澄み切った冬のような空でした。乾燥して冷たさを感じる空気でしたが、きれいです。沖縄。 スピリチュアルを意識し、取り組むということは、現実を意図的に創造するということと同義です…

瞑想の成果

心理療法 ブログランキングへ 一日一クリックの応援、毎日ありがとうございます。 おかげさまで、少しづつ、新しい出会いがあります。 アズさんは、瞑想や自己浄化をしてきて、今どんなですか? そうですよね。結果どんなふうになったらOKなの?どうなること…

インナーチャイルドから学ぶ子育て、人間育て。

心理療法 ブログランキングへ 1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 このところ、ご家族からご家族についてのご相談が立て続けにありました。 心は家庭で培われます。学校が、友人が、社会環境が、色々な影響があるから、一概にそうで…

どこにいて何をしているかに気づく。

心理療法 ブログランキングへ1日1クリックの応援、本当にありがとうございます。 先日の台風19号のあとは、この上なく爽やかな秋らしいお天気が数日続きましたが、ここは沖縄、再び蒸し暑さが戻って参りました。わかっていてもつい、このままこんな感じ…

赤ちゃんの記憶に戻ることの意味

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 インナーチャイルドワークを生業にしていると、特異な体験は多いのですが、たとえば、生まれたばかりの赤ちゃんの声を聞けるという特典があります。 赤ちゃんはおぎゃーと泣いて生まれますが、感…

癒しとゆるし

[caption id="attachment_2929" align="aligncenter" width="225"] 虹は神が二度と人間を滅ぼさないという約束のしるしだそう。[/caption] 1日1クリックの応援、いつもありがとうございます。感謝しています。 インナーチャイルドの本を開くと、「潜在意識…

あるがまま

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます! セラピーというと「不調を治して正常に戻すこと」と捉えられがちです。言葉の意味としてセラピーは治療、療法なので当たり前のことなのですが、それが究極の目的というわけではありません。人間に…

I am that I am

1日1クリックの応援ありがとうございます。更新遅くなってごめんなさい。 裏庭に移植したよもぎがお花をつけました。かわいいので飾っています。 人間の探求は本当におもしろいものです。スピリチュアルなどという言葉を便宜上使っていますが、私にとって…

脅威の!世界。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます! 妹のご主人のけんちゃんの真似をして百均の老眼鏡の一番弱いやつを使って書いてます。いい感じです。 今更ながらですが、ヒプノセラピーというのは脅威の世界だと思い知らされます。どなたかが、…

進化の種はあなたの胸に。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます! こんにちは。 父が亡くなって今日で丸一ヶ月。初めての祥月命日です。 つい先日、週刊誌からの取材を受けました。朝、ピンポンとベルが鳴り、あれ、ご予約のお客さんと違う・・・と思うと、という…

思い出とは。

1日1クリックの皆さんの応援、心から感謝しております。 すみません。今日は自分用のメモです。 父の部屋を片付けていて出てきた写真。 12歳の誕生日で、よく見えないけれど誕生日プレゼントのSEIKOの腕時計をしています。 撮影は父。 人形は自分で作った…

究極の基地。

1日1クリックの応援、身にしみて感謝しております。 アズさんは自分の状態が普段と違う時、セッションにどう向き合いますか?というご質問を受けました。 申し上げました通り、今は喪中のまっさいちゅうです。 こんな時にお客さまはいらしてくださるのだろ…

お礼とごあいさつ。

今久しぶりにPC触ることができました。 前回のお知らせは、おめでたいニュースでなくて本当にわたくしごとで申し訳ありませんでした。 でも父の訃報を受けて多くの方が心を動かしたり、子供の頃など胸に刻まれた思いなど、もう一度引き出してくださったり、…

私的ですが重要なお知らせです。

実はわたくしごとですが、重大なお知らせがあります。 今は言えないのですが、ぜひ明日8月6日発売の『東京中日スポーツ』をご確認ください。 できましたら一人でも多くの方にご覧いただき、お手元に置いていただけると大変嬉しいです。私からのお願いです。…

沖縄・あったか生活。

1日1クリックの応援、本当にありがとうございます。 おかげさまで、より多くの方へ少しずつ届けられています。 さて、靴下重ね履き生活です。これはまだ4ヶ月を過ぎたくらいです。 これはやはりお客さまの中に何人か取り組みをなさっている方がいらして教…

沖縄生活・食生活。

1日1クリックの応援、ありがとうございます。 おかげさまで少しずつ多くの方にお読みいただけるようになっています。 真夏の沖縄を楽しんでいます。今年で6回目の夏を迎えることができました。 どうも最近では私は色白ではなくなったようです。うすうす思っ…

人は高次元に進化してどうなるのか。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 スピリチュアルを学んでいる人の多くが、自己の怒りを持て余しているように感じます。この怒りさえなければ私はもっといい人間になれるのに、と。 しかし真実は、怒りは必要なのです。少なくても…

唯一のワーク。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 私はよく、仕組みを理解することの大切さを口にします。例えば意識の仕組みを知り理解することで、無用な疑いや迷いを大幅に避けることができると思います。自分で考えて答えをみつけることも人間に…

解毒。

1日1クリックの応援、本当にありがとうございます。 21世紀は平和な時代になるものだと思っていましたが、実際は毒出しの時代が続いています。形あるもの、生命あるものが成長と進化のプロセスと歩むにあたって必要不可欠な段階でもあります。 古い習慣…

慰霊とともに新たな指針を。

1日1クリックの応援本当にありがとうございます。 先日6月23日は慰霊の日でした。沖縄戦の終戦記念日で、学校も休日となります。沖縄に住むまでは私もこの日がこんなに大切な日だということは知りませんでした。 毎年この日は用事と重なったり仕事をし…

本当の自分に出会う。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 たくさんの励ましや共感のお声、魂の栄養としていただいています。 多くの人が抱えていてそして恐れているものの中に、怒りがあると思います。どうして怒りはこんなにも嫌われているのでしょう。こ…

ゆめものがたりとしてお読みいただければ幸いです。

1日1クリックのみなさんの応援、身にしみております。ありがとうございます。 私には、内因性の二大精神病と言われる統合失調症と躁鬱病の家族がおります。内因性というのは、身体の中、外、器質、機能などの原因を調べていっても結局原因がわからないという…

ソウルメイトは劇団員。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 [caption id="attachment_2798" align="aligncenter" width="225"] 百名ビーチのお散歩[/caption] よく「この世は舞台、人はみな役者」と例えられますが、演劇には舞台上のルールがあり、そして脚本…

健康のもと。

1日1クリックの応援、いつも本当にありがとうございます。 パワーをいただいています。 みなさんこんにちは。 先日のことです。「メンタルの問題の原因は食べ物ですか?」と聞かれて、一瞬考えました。食べ物は確かに心にも大きな影響力を持っています。何…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023