AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天のおつかい

幼少期のトラウマというのは根深い。しかし私はトラウマも人生の地図の一部だと思う。その地図を駆使して、幸せに向かって歩むことができればその地図は立派な役割を果たしたと言える。 しかし『インナーチャイルド』や『毒になる親』の影響は時に人生を破滅…

原点と一歩

前回のブログ、『原点』と題しましたところ、なんとちょうど1000投稿目でした。偶然か、はたまた必然かお導きか。みなさんお付き合いいただきありがとうございます。 また先日22日は夫の39回目のお誕生日でした。彼のお誕生日ブログ、私へのプレゼントのよう…

原点

家族内の不和、将来・未来への不安、からだの極度な不調、自己不信、恋愛の失敗、パートナーシップの失敗、お金の不足、仕事につけない、できない、選べない、慢性的な憂鬱、疲労、無気力、悲嘆にくれる、孤独感、尽きない悲しみ、あらゆる恐怖、不眠、生き…

ヒーラーとは

セラピストを続けているうちに、神の意識の介在なしに本当の癒しはないとわかった。神の意識とは超意識、無限の愛と言い換えてもいい。 OSHOの言葉に「サイコセラピストたちは、ただあなたにつぎを当てて修理するだけだ。サイコセラピストは、あなたを変容さ…

心を通してしか出会えないもの

これまで様々なセラピーを学び体験し行ってきた。それで結局のところ私が行きついたのは「神」だ。神、という言葉に惹きつけられる人もそうでない人も、何かしらの抵抗を感じる人もいるだろうと思う。でも結局のところ、それを別の言葉に言い換えたところで…

もっとも濃厚なお正月

平成28年明けましておめでとうございます。 大晦日から明けて3日まで、夫企画の自称親孝行ツアーに行ってまいりました。 夫の実家では甥っ子があっという間に2人に増えて、にぎやかなお正月になりました。 義弟夫婦は子育ての合間を縫って、二人でこのブログ…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023