AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのために癒すのか

癒すという言葉の甘さから、癒しという言葉は好きではなかった。自分がかつて必要としていたのはそんなあまっちょろいものではない、という感じがしていた。今でもクライアントさんのなかには同じ気持ちを持っている人がいる。とても共感できる。 癒しは治癒…

知覚の世界と愛の世界

記憶とはどこからもたらされるのだろう。 私は演劇をやっていたころ、「役者にはからだの記憶力が重要」とあるインタビューでしゃべったことがあった。父の友人である演劇人の先輩が記事を読まれ「とても本質的だね」とほめてくださった。 知覚は私たちが生…

自分探しの果てに

本当は誰もが、特別な承認と格別の祝福がほしいのだと思う。問題はそれをどこに求めるかだ。 最初はお母さんとお父さんの愛情に。学校では成績や人気や才能に。社会では評価、対人に。恋愛の対象、その相手そのものに。 過剰に求めない人は意外とすんなりと…

勉強会での学び

みなさんこんにちは。 東京の勉強会からあっという間の一週間でした。 お集まりいただいたみなさんには本当に感謝につきます。素晴らしく深いお時間でした。改めまして、ありがとうございました。 いろいろな方とのセッションを重ねていると、そこには自分の…

明日の勉強会

明日、一席だけ空きができましたので、もしご希望の方がおられましたら今夜21時まで受け付けさせていただきます。メールでご連絡ください。詳細はこちらのブログでご確認いただければと思います。 ✉ruach@live.jp 勉強会へのご参加予定の皆さまへ、お伝え…

正義は勝つものなのか

『正義は勝つ』とは聞き慣れた言葉であるが、本当にその体験をした人はこの世にどれくらいいるのだろう。そして勝つとはどんな状況を指すのだろう。 確か以前どこかで私は書いたと思う。これまで生きてきて、そんな体験をしたことを思いつけない。 正義はご…

勉強会inTOKYO 詳細決定しました

みなさんこんにちは。勉強会の記事をあげて以来、たくさんの反響をいただき、驚きと、感謝でいっぱいです。皆さん本当にありがとうございます。 ご参加表明を多数いただき、お席がいっぱいとなりました。ここで締め切りとさせていただきます。 ご連絡いただ…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023