AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平安を妨げるもの

心の平安を妨げているもの。 その正体さえつかめれば私たちは平安へと近づくことができます。 平安とは、 おそれていないこと。 信頼があること。 満たされていること。 清らかであること。 (清らかというとイメージ的に抵抗がある人も多いかもしれませんが…

インナーチャイルドについて伝えておきたいこと④

考えて考えて、最善を尽くして、 これ以上解決法がない、と感じている。 簡単に人や周囲には頼らないし、責任逃れもしない。 情報も集め、勉強もしたし、理解もできる。 私は周囲の人のことを理解しているけれど、 私は理解されない。 みんながしあわせにな…

セッションへの感謝とお知らせ

昨日のセッション(スピリチュアルカウンセリング)は 私の学びの集大成を全力で受け取っていただいたような内容で セッション後もしばらく放心しながら 感慨と感謝で小さく震えるようでした。 途中何度も何度も奇跡を見ました。 奇跡というと偶発的なイメー…

本当の自分

先日、夫がわたしについてブログに書いていた。 彼が何かを書く時は本当に思ったことしか書かないし、 ジョークでもネタでもないことはよく知っている。 ruahari.ti-da.net 結婚して11年になるけど、今なんだ。 ずいぶん思いを温めたね、とも思う。 彼のブロ…

すべてを解くカギ

みなさんはこの世が生きやすいと感じていますか? 私は生きにくかったです。とても生きにくかった。 過去形ですが、過去より今のほうがその生きにくさの成り立ちや細部が良く見えています。良くないところがく見える。 というとネガティブな感じがしますが、…

あなたが求めている光とはどれですか?

「引き寄せ」という言葉もはやりました。流行ったおかげで、意識の仕組みの説明はしやすくなりました。 どんなことでもそうだと思いますが、新しい概念が認識され定着していく間には数々の誤解がつきものです。 インナーチャイルドについて、ヒプノセラピー…

脳から光

ときどきお話するのですが、みなさんの頭の周りには金色と黄色のまざったような光が取り巻いています。 瞑想を重ねているうちに徐々にいろいろな種類、いろいろなビジュアルの光が肉眼にも見えるようになり、ある時対面セッション中に気づきました。 それか…

ショックに対応する自己ヒーリングと瞑想、そのためのワーク。

みなさんこんばんは。 今年もあっという間に節分を過ぎて、日々は無常に過ぎていくように見えます。 けれど内側の世界をみつめ、つながり、問いかけ、気づきながら生きていると、怒涛のように過ぎていく日常とは別の確かな世界が自分にはあるのだとわかりま…

ヒプノセラピストのための講座によせて

昨日書きましたヒプノセラピストのための講座でヒプノセラピーを受講してくださった、ストレスケアアドバイザーの中野美那子さんが今日Facebookにアップしてくださった記事です。 嬉しい記念にこちらに掲載させていただきます。美那子さんありがとう♡ 美那子…

ルーア沖縄10年目に感謝を込めて、新しい企画のご案内

去る1月28日に第一回目を行いました瞑想会、 2月も開催したくご参加者募集いたします。 ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ 主催は心のセラピストAZUと鍼灸師・ヒーラーの風間真吾。 二人のコラボレーションで行うワークショップです。 日常を離れ、瞑想のお時間をご一緒しませんか…

正直な、たね。

昨日は『ヒプノセラピストのための講座』をさせていただきました。 まだメニューに載せていませんが、初回からちょうど一年経ったことを、受講生さんから教えていただきました。 本当に、どれほどのことを一緒に乗り越えてきたかという気持ちで、講座中にも…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023