AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたい?変えたい?

自分を変えることには二通りあって、一つは周囲に合わせて自分を変えること。 もう一つは、自分のありたいように自分を変えることだと思う。 周囲に合わせて自分を変えるということは本当は不可能なことだ。 なぜなら周囲とは、自分の意識の内側の反映だから…

瞑想会のご報告と5月のご案内です

4月22日の瞑想会、ご参加くださったみなさま、ご検討くださったみなさま、 本当にありがとうございました。 今回は母娘のカップルがお二組いらしてくださり、感慨深い会となりました。 高校生と中学生のお嬢さんはお二人ともかわいくてかわいくて。 シェアリ…

神々は本当にいるのか。

世の中には役に立つ情報や教えが山のようにあります。 でもそれは時と場合によるものがほとんど。 タイミングが違えば無意味どころか逆効果になるものもたくさんあります。 冷えすぎたら温めなくてはなりません。 でも熱すぎるのに温めたらそれは無用か、毒…

絶対に必要なのに足りていないもの

人生に現れる壁を、他者のせいにしてはいけないと気づいても 自分が変わればいいと気づいても それだけでは本当は解決しない。 誰かではなく、自分が変わるのだ、という「考え」は 一見潔いし、正しい。 セラピーはそのためにある。 自分が変わるため。 しか…

インナーチャイルドワークを通して学ぶ最高の子育て

インナーチャイルドワークは過去世療法とともに、とてもパワフルな変容をもたらします。 すべての人は両親から誕生しており、そこから引き継ぐものを負って生きています。 ご自身の見直しと癒しが進むにつれ、多くのお母さんは自らがわが子に与えた影響を省…

導かれる生き方

今日は11回目の結婚記念日。12年目?は?というくらい実感がわかない。 でもその後読んだ記事は、時間と歴史を私にわからせてくれた気がする。 ryukyushimpo.jp 2007年の今日結婚し翌年の8月15日、 テレビの(当時はたまたまその時テレビを持っていた)終戦…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023