AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルな心と肉体の心

心とはつまり器のようなものだ。 ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡のコース・奇跡講座など今は多数翻訳出ていますね)のワークに取り組まれた方ならおわかりだと思う。 心という器は最初肉体に結びつくことを学ぶ。 体験から感覚の記憶が生まれ、そこへの…

愛と自我の誘惑

承前。 azworld.hateblo.jp そう気づいていみると、私の幼少期の傷とか問題の核心とはなんだったのか見えてくる。 愛の代わりに怒りでいっぱいだった環境からただ、出ていきたかったのだ。 しかし、からだが出て行っても、からだに刻まれた記憶からただ離れ…

準備ができているひと

よくスピリチュアルで「準備ができている」という言い方をする。 実は私も遣う言葉だ。 言葉でその状態を端的に解説するのは難しかった。 多分その基準は遣う人のイメージや世界観で違っているだろう。 先日ある出来事をじーっと考察していてふと出てきた。…

呼吸を超える からだを超える

身体の統制に意識的な呼吸は欠かせない。私たちは普段無意識に呼吸をしているので、放っておけば心身のクセの通りに呼吸し、その状態を助長する。 無意識に呼吸が浅い人は緊張していたり焦っていたり思考で忙しくて心ここにあらずという自分の状態を、メッセ…

せいちょう

今月の瞑想会は、22日㈰10時から12時です。 お二人様のご予約をいただいていますので、今月も催行することができました。 残り4席ございます。ご参加、お問い合わせをお待ちしております。 知念のRUACHより 豊崎からこちらへ移転してからはや5年半。 目の前…

すべての対処は愛の波動を高めることから 

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 今日の知念村は離島なみの海の青。 今朝は台風の後処理で、家をまるごと洗いました。 今回の台風は雨が少なく風ばかり吹いたので、木々の葉が枯れてしまうかな。 東京育ちもんにとって沖縄の台風と塩害は想…

最近の気づきと7月瞑想会のご案内

更新が久しぶりになりました。 台風のお見舞い申し上げます。南部に最接近だったのですがこちらは停電もなく、被害は少なめだったようです。ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。引き続き雨と時折の突風が続いていますが、今日も良き日となり…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023