AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア] 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーチャイルドを学ぶ

アダルトチャイルドの苦しみが完治しない理由は、それまでかかったセラピストが女性だったら、というもうめちゃくちゃな男性セラピストの宣伝を見てひとしきりがっかりして、今ここに戻ってまいりました。心のセラピストAZUです。 男性性は男性にしかなく、…

客観的という幻想

私が身をもって理解した大切なことの多くは言葉での説明がとても難しい。例えば・・・ 主観的、客観的というが、本当に客観的に観るということはありえるのか。 10人の人がひとつの空間にいて、ある出来事(ドラマ)が起こる。そのドラマに10人は参加してい…

現実とのバランスを、という幻想

分離とバランスについての誤解は大変多いと思う。 人間の思考は整理することが仕事だ。整理するということはものごとを対立させて対比させ、その大小、高低、優劣などを測り、順列をつけることだ。そうするとものごとは整理される。それが思考の働きの主たる…

愛を知る

神さまは人間の思惑とは全く違った叡智をお持ちです。 私たちは人生をかけてそれを探究することができます。 もし人生を少しでもつまらないとか価値が感じられないとか思うのは、それは人間が神を知らないからですし、神を知ろうとしていないからです。 です…

愛を込める

「私たちは偉大なことはできません。偉大な愛で小さなことをするだけです。」 これはマザー・テレサの言葉。 真理を学ぶとこの言葉の真意がだんだんと心に沁みてくる。 マザー・テレサは偉大な行いをした人として知られているように思う。そして彼女をそのよ…

必然

なにかの出来事に反応して怒る、ということを私はやめた。 やめたというのは、もしそれが体内に起こったとしても、それを奨励したり肯定したり信じたりしないということだ。 それは単なる反応であり、単なる習慣であり、そして私は別の創造の道を選ぶ。 神の…

5月の定期瞑想会と定休日変更のお知らせ

あっという間に今月も半ばにさしかかり、次回の定期瞑想会まで2週間を切りました。 今月も第4日曜日の10時から12時にRUACHにて開催させていただきます。 今月は26日㈰となります。 下記に詳細を記しますのでどうぞよろしくお願いします。 それからもう一つ、…

生まれ変わるパワー

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 私どもRUACH[ルーア]は普段通りの日程でお仕事でしたが、天皇陛下の退位と即位という変わり目のこともあってか、いつにない不思議な空気感を味わいながら過ごしました。 いろいろなことを見直したり、再確認…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2022