AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2020-01-01から1年間の記事一覧

みな一緒の旅

2020年もあとわずかとなりました。 今年は格別にまた 「私たちは一つの大きな船に乗り合わせている」 ことを痛感した年でした。 同じ船に乗っているというのは、自分の幸せとみんなの幸せは同じでありひとつである、ということです。 自分だけが幸せになって…

祝福

海を眺める窓から、小山が二つ並ぶのが見える。 主人の鍼灸を受けにご両親と来てくれた小さな女の子が それぞれの小山に「金の神さまと銀の神さまがいる」 と教えてくれた。 ここ、RUACHとわが家はそういう地の神さまにぐるっと取り囲まれたところにある。 …

心を再調整すると

みなさん、こんにちは。 前回記事にて、臼井レイキとクンダリーニレイキのマニュアルの差し替えをご案内させていただきました。 お申し出くださったみなさま、ご連絡をありがとうございました。 今後もいつでも、思い立った時にご連絡ください。 沖縄に来て1…

レイキ・アチューンメントをお受けいただいたみなさまにお知らせ

今日はレイキヒーラーのみなさまにご連絡です。 RUACHにてレイキアチューンメントをお受けただいたみなさま。 臼井レイキ、クンダリーニレイキのマニュアルを、お化粧直ししました。 といっても内容などに変更はありません。 フォントを整え、誤字脱字を見直…

すべてを可能に

ハイヤーセルフとつながりたい、と望んでいる人の本当の望みとはなんだろう。 正しい道を歩みたい、安心でありたい、守られたい、楽になりたい、幸せになりたい、自分には可能だということを知りたい・・・ それらのすべては、かなえられると思う。 ハイヤー…

聖霊は導く

私は過去世にはあまり、というかほとんど興味がなかった。 今がすべてでしょ、という考えだったから。 同じ意味で、インナーチャイルドにも興味がなかった。 どちらも、過去だから。 そのスタンスのままヒプノセラピストをやり始めた。 しかしやり始めてわか…

インナーチャイルドの謎を解く

心がもやもやし、わさわさし、いらいらし、落ち着かない。 それを解決しようとするとき、人はその理由を探します。 理由を突き止め、原因を排除すれば、解決になると。 インナーチャイルドに取り組むときみなさんはそんなふうに方針を立てます。 知的な人ほ…

世界がひっくり返る変化

人生の良し悪しの基準はなんでしょうか。 私は「結果がすべて」と考える人間でした。 でもその結果の良し悪しの基準とは? それは自分の環境や体験に根差したものであり、 既知のものさしでしか測れないものです。 そして多くの人は、結果というものは、 「…

こんなときこそ。

長きにわたる緊張、繰り返される危機は精神にダメージを与えます。 今は世界規模でこんな状態が続いています。 知らず知らずに攻撃的になったり防衛過剰になったり、多くの方がそういう傾向にあるように感じます。 心の警報を解除できない状態なのです。 休…

本質へ至る導き

もう10年になりますが、夫と一緒に毎週数本の映画を観ます。 映画のブログでも書いた方がいいのではと思うほどです。 私は子供の頃から映画が好きですし、父の仕事がら、テレビは父の仕事道具でもあり、母も10代の頃から映画3本だてを観に毎週映画館に通った…

アクエリアスを実感するできごと

ヒプノセラピーのセッションが終わったところで、お客さまが 「今日のセッションは彼からのプレゼントなんです」 と教えてくださいました。 なんてすてき!そして新しい! ロビーでお待ちの彼氏さんに感謝をお伝えすると 「物っていつか無くなっちゃうけど、…

過去世、魂の壮大な旅。

ヒプノセラピストをやり続けて20年になる。 インナーチャイルドももちろんそうだが、前世がこの人生にどう影響していて、どう扱うべきなのかを学ばせられ続けてきた。それだけでもとんでもない量と質の情報だと思う。余すところなく人の役に立てたいけれど、…

自己実現の実際

望む未来、と言われたら、なにを思いますか? その時わき上がって来るエネルギーが、次の今を創ります。 その時、なにを所有しているかよりはなにをしているか。 またもっと強力なのは「どんな想いでいるか」のイメージです。 結婚したい!という時、生活と…

知念村から

今朝のあかばなー(ハイビスカス) 台風9号で、ささやかなうちの庭の、大きく育ったブーゲンビリアと、花壇に勝手に生えた桑の木の葉は完全に落ちてしまいました。 その他、周囲もしばらく赤茶けていましたが、ぐんぐん新しい芽を出し、このところの澄んだ空…

生きながら生まれ変わる。何度でも。

小学校の6年間は、同じ学校に通いながら大きな変化を体験していく。 入った時と出る時では別人みたいだ。 身体もそうだが意識はどんどん変わる。 その変わっていく意識を今も結構覚えている。 学校に毎日通っているうちに、自分のキャラと自分の中身がずれて…

変化に乗るために

今朝のベランダから みなさん、こんにちは。いかがおすごしでしょうか。 ここ数日空が澄み切って穏やかです。日差しは焼けるようですが風はちょっと涼しい。 最高です。 さて、世界がどんどん変化しています。 からだは全力でエネルギーの変化に追いつこうと…

RUACHよりご連絡です。

e-mailにて9月1日にご連絡いただきました那覇市のOさま、何度かご案内をお送りしておりますがご返信がいただけていません。 こちらからのメールが届かない設定かと存じます。 ご希望日が迫っておりますので、お店までご連絡いただければと思います。 どうぞ…

命の連帯という働き

先週に続き台風10号が来ました。太平洋の真正面に構えるわが家とRUACH[ルーア]は今回は強風に晒されることなく静かに見送ることができました。 SNSではたくさんの知人友人が心配し、応援し、無事を祈ってくれました。神が皆さんを通して働いてくれ、奇跡を…

変化

台風9号のお見舞い申し上げます。 知念具志堅方面は奇跡的に電気が来ていますが、今日はトータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄はお休みをいただいています。 今年は初旬から新型コロナの災厄に見舞われ、地球の大半が被災している状況と言っていも…

本当の自分を生きるとは

私の20代を決算するなら「挫折」がふさわしい。プロの俳優の娘として生まれ育ち、ごく自然に表現の道を選んだ。傲慢な意味ではなく自分の中に才能があるのがわかっていて、やりたいことがはっきりとしていて、それがゆえになにを努力すべきかもわかっていて…

いつかは来ない

自分の人生の中で最も闇が深かったとき、どうやってその濃い闇から浮上したのかを振り返ると、それは自分の力と思われていたもの、例えば合理性、正しさ、強さ、頭の良さや特別な能力、まじめさ、優しさでさえ、まったく歯が立たなかったと認めざるを得ない…

どうぞ、お受け取りください。

セッションで奇跡的だと思うのは、外的な要素に何一つ変化がないのに問題を解決することができるということです。 人が苦しみを感じる時、まずは「問題は周囲に(あるいは肉体に)起きている」と感じます。 そしてそう感じている間は「解決法は外側にある」…

命について思うこと

生きていくために必要なことをわたしたちは学びながらおとなになります。そして、生きていくために必要なことをやり続け、必要なものを手に入れ続けながら生きます。 あたかも生きるとは、生きるために必要なことをやり続け、生きるのに必要なものを手に入れ…

瞑想会で引き出されたガイダンス

みなさん、こんにちは。 今日は31回目を迎えた定期瞑想会を開催させていただきました。今日もなかみの濃いミーティングとなり、お集りくださったみなさんに感謝でいっぱいです。 みなさんが今どこにいてなにを望んでいようと、それがどんなに困難で希望の見…

自然から愛へ

みなさんこんにちは。心のセラピストAZUです。 ブログを書き始めた2002年(18年書いてる!)から、ひと月書かないなんてことは初めてでした。今日、夫のほうに「AZUさんはいますか?」とお声をかけていただいたそうです。いなくなってないですよね?と。気に…

究極のヒーリングエネルギー

3つのレイキのうちの3つめ、ライタリアン・レイキは、臼井レイキの発展系と言われ、波動帯域を無限に高める可能性を秘めています。 RUACH[ルーア]の公式サイトにも書いていますが、臼井レイキとクンダリーニレイキで自己ヒーリングをどんどんやっていくう…

レイキ・ヒーリングについてのあれこれ

レイキについて書きます。 レイキというと通常では臼井レイキを指します。 世の中には数多くのエネルギー・ワークがありますが、臼井レイキは大正時代を生きた先達が世に降ろしてくれた「道」であり現代ヒーリングの礎です。 私は複数種のレイキ・アチューメ…

穏やかに、でもどんどん進みましょう!

いかがお過ごしでしょうか。 私はおかげさまでなんとか元気に暮らしております。 私のことを気にかけてご心配くださった方々に心から感謝しております。 本当にありがとうございます。 自粛で普段よりゆっくり過ごされている方も多いのでしょうか。 育児で負…

今ここで選ぶ豊かさへの道

ダイヤモンド・プリンセス号が今年2月1日に那覇港に着岸してからこちら、新型コロナはすっかり自分ごととなった。すでに3か月あまりが過ぎようとしている。 周知されるまではとにかく勇み足にならないよう気をつけた。そうでないと恐怖を振りまくオオカミ少…

stay home with love

私は小さきもの。 神を知り、神に近づくほど「私」は小さくなっていく。 生き物は強くなりたがるが 内側に神があるのを知る人は 強さは神の中にあると知るので 私に強さを求めなくなる。 私が小さくなると愛が大きくなる。 私が弱まると神が強まる。 私の中…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023