AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

うちなーらいふ

近所でアーサを採ってみました。 沖縄ではどこでも売られていて 人気のある食材です。 ビーチに行くとそれとそっくりな海草が流れてきたり浮いたりしています。 これ、アーサなの?とよく思っていたのですが やっぱりそうみたいなので(多分そうだろうっていうてーげーな感じで) 初めて採ってきました。 一応ネットで調べてみて 大丈夫そうなのでアーサ汁にしました。 とーってもおいしかった。 それから行き当たりばったりで出会った海岸(後で調べたら大度米須海岸)の岩場で ウェットスーツ姿ですもぐりしていたダンディに だんなさんが話しかけていろいろ教えていただいて その上収穫を半分くらいいただいてしまいました。 危険な貝とかくらげとか珊瑚とか、タコとか。 凄く参考になることを教えていただきました。 特にアンモナイトと呼ばれてる貝は 特効薬もなく刺されると死んでしまうそうです。 アンモナイトって、あの、アンモナイトではないですよね? とにかく沖縄では地元の方は裸とか水着では海に入りません。 服を着て入ります。 そしてこの辺では食べられるウニはないよ、と教えていただいたのですが まさにその直後、沖縄で食べられるのはこういうの、と教えていただいたウニと 出会ってしまいました。 ちなみに食べないウニはそこいらじゅうにいっぱいいます。 Image809.jpg ボイルするといけるよといただいた貝と でっかくてハンマーで割らないと食べられないよ、と言っていただいた貝、 手前右のがシラヒゲなんとかウニ。 それから近くの創造の森公園で二人で瞑想して帰ってきました。 うす曇りの天気でしたがやっぱりプラーナがすごくて 二人とも目がなかなか開かないくらいでした。 私は自分の足がきらっきらになっているのを見て ちょっとあの、映画とかなんかで見たことのあるような からだから光が…みたいになってて感動しました。 だんなさんは光のビームがどーっと出ちゃってるみたいだったそうです。 沖縄はやっぱり凄い。 いたるところにトリップの入り口があります。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023