AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

うめぼし

昨日の夜、結構咳がひどくなって息をするのが苦しくからだもだるかったの。 何をしてもあんまり効果がなかったんだけど、コリーダさんのサイトに『砂糖を簡単に絶つ方法』ってのが載ってて解決法が梅だったんです。 うめなんとかって食品で昔うちのお父さんも飲んでた気がする。 ああ、そうだ。私梅とは相性いいんだよな、なんて思って、そうだ、風邪の時は梅に限ると思い出したの。 それで冷蔵庫の梅を食べて寝ました。 その時梅干の箱を見ながら『ああ、うちの梅ってば安物なのよね。ソフィアの下の梅干しやさんの梅干しみたいの食べたいなぁ』なんて心の中でつぶやきました。 私が歌ってるソフィアという店の一階は梅干しやさんで銀座8丁目の日航ホテル向かいなんて場所柄そりゃ高級な梅を売ってるとお客さんが言っていたのを思い出したんです。 「どんな梅干し売ってるかと思って値段見てビックリだよ!」なんてね。 ところが、今日ですよ!! 以前一度お会いしてる方がAZUの歌を聞きたいともう一人初めてのお客さんを連れて来てくださったんですが、その初めての方がいきなり「きみに梅干しを買ってきたんだ」と差し出されたのがかの梅干しだったわけです。 私はあまりにすんなりと願いがかなってしまいすぎて、うまく喜びを表現できませんでした! 喉もかなり調子悪かったけど、音楽の大好きな方で奥様も声楽をなさっているとてもハートの素敵な方が、歌を聴きにきたんだと何度も言ってくださるので、嬉しくて精一杯歌いました。 ちょっと無理しすぎて、このままだと喉悪化しちゃうんじゃないかとちょっと不安もあり、帰る頃にはからだもだるく疲れきっていました。 帰り道も咳が出て辛くて寒くて・・。 うちに着いて、これはきっとお導きだろうと早速ありがたくその梅干しをいただきました。 これがおいしいのなんのって!スーパーで買うのとはまるで別物。 大粒のを2こ続けて食べちゃった。 しばらくしてふと気づいた時には、からだは随分軽く咳は止まっていました。 まだイガイガはあるけど、どう考えても悪化の一途を辿るだろうと覚悟していたのに明らかによくなってる!! 梅干しで??? (効き目についてはコリーダさんのサイト参照で。) 私は昔芝居の稽古を明大の一室を借りてしていたことがあって、その時蚊が異常にたくさんいて毎日みんなボコボコに刺されていたんです。 私もパンツと靴下の間の足首数センチ出ていたところを30箇所とかやられてもう恐ろしいことになったりしてはんべそで梅干しを5こくらい食べて稽古場に行ったら私だけ一箇所も刺されなかった体験があるんです。 梅、恐るべし。 それ以上に、願いがかなう速さと正確さにびびる。 それにしてもおいしかったな。もういっこ食べて寝ようかな。 今日も苦しかったけどよい日でした。 感謝。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023