AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

おそうじ

今日の豊崎は思わず笑ってしまうほどのいいお天気です。 少し前の黄砂では この目の前に見える丘やサンエーの看板までもがもやに隠されていました。 まったく信じられない。… 心の中でもよくこんなことが起こっていますね。 例えば黄砂を知らなくて もしあれが霧だと思っていたら あんなに何日続けて霧が晴れないなんてちょっとおかしい、異常だな、怖いなと感じる。 でも黄砂だと知れば、それは起こりうると納得がいく。 黄砂による「もや」という現状は変わらなくても それによる恐怖心は軽くなる。 でもいい加減、窓は開けられなくて窮屈だし 知らずに開けてしまっていた間に 部屋は随分汚れていて そこらじゅう触ると砂がついて不快です。 大掃除が必要になる。 でも原因がわかっているので方法もシンプルだし手間も最小限で済みます。 汚れの原因が何なのかわからないと 必要以上の化学薬品を使ってみたり 大げさに考えて、やり始める前に疲れてしまったり。 あきらめてしまうかもしれません。 正体を知って 適切に対処すれば お部屋も快適になり こうやってお天気のいいすばらしい日には また心の底から それを楽しむことができます。 ありのままを受け入れることができます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023