AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

おつかいのひと

今日お友達に渡す化粧品の紙袋を提げて(結構重かった。 ボトル10本と情報誌とはがきなどが入っていて)急ぎ足で雨の中歩いてた。 急いでいて全然気づかなかったんだけど突然どすん!! と紙袋のそこが抜けて中身をぬれた道路にぶちまけてしまった。 化粧品の中身は無事だったけど・・一瞬、えーっ!!・・・もう・・としょんぼり傘を地べたに置いてしゃがんで中身を拾っていた。 紙袋は雨水のせいで見事に底が抜けていた。 どうしよう・・・手に抱えて歩くしかない。傘もあるのに・・ 一瞬途方に暮れてたら背後から「あの~すみません」と女性の声。 あら、邪魔だったのかしら。でも今はかんべんしてよ、なんて思いながら振り向いたら・・・ 「よかったらこの紙袋、使いませんか?何か入れようと思って持ってたんですけど、使わなくて・・」 『え?』見ると手になんか持ってて一緒にたたんだ紙袋を持った若い女の子でした。 だけどなんか変じゃないですか?せりふが。 カラの紙袋をたまたま持っている人なんてそんなにいないでしょ? でもすごく助かるので「ありがとう!!」と立ち上がった。 彼女は紙袋の口をあけて持っててくれ「入るかな」と言った。 私は甘えさせてもらい中身を差し出す。 サイズはぴったり。ジャストサイズ。 お礼を言ってお別れした。そこは普段からそんなに人通りのない道だ。 たまたま紙袋を持ってる人が通りかかるなんておかしいな・・ 狐につままれたみたいってこういう感じかななんて思いながらふと、 『なんの袋だったんだろう』と気になって見た。 カラフルだけどなんの袋かわからない。でもそこにはポップな文字ででっかく 『LOVE』 そして小さく 『relax & enjoy』と書いてあった。 えーっ 天使のお遣いかよ~ 今のが~? こんな小さなことでも助けてくれるんだな~天使って。 見た目は完璧に人間だったけどね^^ ぴーす


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023