AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

お掃除はきれいの基本

あれは何に利く!式のオプションをくっつけていくのって私あんまり得意じゃない。無くして行くのが好きです。

いの一番に大事なのは心のお掃除です。これなくして美はありえません!って私は思ってる。

年をとって、余分なものはどんどん捨てて行こうと思っていたら体脂肪と体重が少しずつ少しずつ減っています。おもしろいものですね。顔のお肉もずいぶんなくなったなぁ。

私いつも思うんだけど、女性は顔のたるみをすごく気にするでしょ。確かに下がるけど、マッサージとかで一生懸命上に上げようとするのってどうなんですかね。私は顔の筋肉を鍛えるのが一番だと思う。だけど家の中で一生懸命顔の筋トレするのもたまにはいいけどしょっちゅうはやだなと思う。私は笑顔が一番利くと思います。

私はこんな風にイメージします。年を重ねるごとに、心は壁を取り払い寛容になる。するといやなことや耐えられないことは減ってくる。許せるようになる。感謝の心が湧く。すると他人とかかわる時、もちろん一人のときも穏やかな笑顔になる。笑顔で過ごす時間が増えていくわけですね。すると年齢とともにお肉は下がるけど筋肉は美しくなっていくわけです。

それから私は、その筋肉が支えられないほどのお肉は下に落ちてしまえと思います。質のいいオイルでやさしーくマッサージする時、いらないものを首のリンパに持っていってしまいます。つまり私のマッサージは上から下です!だってそうでしょ?いらないものをいつまでも抱えておこうとするから支えきれずに下がってしまうんだもの。逆らわない方がきれいだと私は思うんですよね。体も同じです。

確かにむちむちしてた頃より胸も小さくなったけど、大きくても下がるもの。桃井かおりさんが賢いおっぱいって本出したけど、私のおっぱいも賢くて好き。昔よく研ナオコさんが胸がちょー大きく開いたドレス着ていて胸がぺったんこですごくきれいだった。

芝居やってた時から私なんか胸とか邪魔でね、ものすごくトレーニング激しくやると汗異常にかいて一ヵ月半稽古するとおっぱいなくなってたね、本番の頃。で、衣装はノーブラで大丈夫だった。そういう、なんていうの?ちょっと人間じゃなくて妖精みたいなのが好きなんだね・・・。ま、この辺は好みなんですけど、自己肯定も心の美容にはとてもいいと思います。

あとお肌はね~私、36歳からきれいになり始めたからね~。これは本当に教えてくれた友達に感謝するしかないです。とてもいいオイルと植物の精油とエキスと、寒天でできた化粧品があるんですが、それを使い始めてからです、子供の時以来の本当の自分の肌が戻ってきた感じです。

にきび、にきび跡、ざらざら、きめ、しみ、たるみのすべてに改善が見られます。多分ここ最近知り合った方は生まれつきずっと肌がきれいな人なんだろうと思っているんじゃないかな。首から下は確かにきれいなので、今は顔が首から下に近づいていってる感じです。でもこの化粧品と出会ってなかったらどうなってたんだろうと思っちゃいますね。化粧品なんて全然信じてなかったんだけど、これは本物でした。植物ってほんと私たちの体にいいんですよね。食べても肌につけても。もちろん質のいい植物!

あぁやっと眠くなってきました。本当は夜更かしは美容最大の敵!でもね、まぁいいんです。だって自由な時間じゃないですか。(なんでも自己肯定) ではまた!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023