AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

きれいになる海

子供のころ、多摩川のほとりで育ったのですが 水は汚れていてどぶのにおいがしました。 川の水は汚かったけれど、 河川敷には湧き水がたくさん湧いていて それを見るのが好きでした。 今、多摩川には鮎が戻ってきているそうです。 とても嬉しい。 昨日は七里ガ浜に行ってきました。 毎年夏に行っていて3年目ですが お天気のせいでそう感じるのか、 今年が一番きれいでした。 空も海も。 ここから初めてでっかい富士山も見えました。 本当に今までもあったんでしょうか?! こんなにでっかいものが・・・。 みんなの意識が高まって 海もきれいになっているのかな。 そうだといいな。 川がきれいになっているんだから 海だってそうなってるはず。 ところで、私はまき貝さんに教わって お家の洗剤をピリカレにしています。 これは、抗酸化溶液を使った魔法みたいな洗剤。 酵素や微生物の力で環境そのものをきれいにしてしまう人間にも地球にも優しいせっけん。 洗濯機いっぱいの洗濯がティースプーンに軽く一杯でできます。 すすぎも一回でいいです。 これにはすごくおもしろい効果があります。 うちでは洗濯の排水をベランダの排水溝に流しているのですが 排水溝からたくさんの雑草が生えてきて うちの植木よりも元気に育っているのです。 おもしろいのでそのまま生やしていましたが あまりに元気なので 洗濯の排水を植木にあげることにしました。 すると暑さでばて気味だった植木ちゃんたちが元気になってきました。 そして植木鉢はぴかぴかきれいになってきました。 商品の説明にもありますが 栄養になるだけではなく 農薬の代わりにもなるそうです。 3キロで2625円ですが、4人家族で1年分とあります。 台所洗剤、入浴剤、拭き掃除、トイレ洗剤としても使えます。 非常に少量できれいになるので なかなか減りません。 楽しいですよ。

現在22位♪応援ありがとうございます! 人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023