AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

さて、夏休みは

そろそろ終わりなのかな。 皆さんはいかがお過ごしですか? でも相変わらずの灼熱の日々。 気分は夏満喫でいけるとこまで行きたい 今年も海に山に、自然に遊んでもらいました。 海は七里ガ浜。 行ってみて改めて思ったのですが、私、海とか川とか異常に怖がりかもしれません。 なんだろう?無意識のトラウマでもあるのかな。 自分のこともそうだけど、友達とかが自分より沖にいたりすると もうあらゆるあらぬ想像がよぎり、いてもたってもいられないんです。 もう力が入っちゃってどうにもならないので 重荷を神さまにお預けして、どうにかその強迫観念に近い恐怖から逃れる感じです。 だからといって海も川も大好きだし、入りたいんですよ。 う~ん、よく前世療法の説明のときにする喩え話しそのものみたい。 でもね!その日はかなりうねりが高くて、後で丘の上のレストランでご飯を食べていると 救急車と消防車がたくさん来ていて 店員さんが「海難事故ですね」と言っていました。 私は「あぁ~私の異常なまでの危機感はあながち無駄でもないんだ」と思いました。 でもまた行きます。きっとこの次はもっと海と戯れられるはず。 山は尾瀬。 突然前日に尾瀬だ!と思い手はずを整え、新宿発高速バスで出発。 母からJTBのギフト券をもらったので、バス代を節約できました~Х う~ん、これもお導き^^ さて、尾瀬って私は初めてだったんですが(子供の頃行ってないよなぁ) どうもイメージは、おばちゃんたちがぞろぞろと木道を歩いてる感じなんですが 行ってみたら、さいっこぉう!!でしたよ。 あそこは地球の上でも特別な波動の場所だと思う。 まさしく天界。桃源郷。 危なく吸い込まれちゃいそうだったけど、かろうじてちゃんと還って参りました^^ 人生って本当に、体験しないとわからない。 地球はこんなにもたくさんの驚きを準備して待っててくれる。 ありがとう!地球。 夏休みと旅行に行ける自分に感謝。 また、がんばろう^^ 尾瀬で感動させてくれたのは、もちろんその自然の荘厳なオーラなんだけど 町ぐるみでその場所を守ろうとする人の意識の高さに打たれました。 尾瀬ヶ原に出るまでは普通に結構アップダウンのある山道。 気がつくとその山道を、二宮金次郎の芝の万倍も高さのある荷物を背負い 歩いてる人が何人もいます。 見ると飲み物のパックの詰まったダンボールを5個くらい積んで (もっとかな。とにかく遥か高い積荷) のっしのっし歩く男の人、 灯油の臭いがする缶を(四角いでかいやつですよ!)3つ4つ背負って歩く女の子(!!ほんとびっくり)も。 それらは山小屋の生活用品や販売機の中身です。 その人たちは何度も山小屋と麓を往復してるらしく何度もすれ違って行きました。 え~~~~・・・思わず「販売機なんかで売っちゃだめだよ!」って言ってました。 全部手売りでしょ!お金入れてボタン押して出すような代物じゃないでしょ~~! 参りました。 あんなの見なきゃわかんない。 なんでも誰かがどっかでうまくやってるなんて思ったら大間違い。 昔の人はみんなああやって生きることをがんばってたんだなぁ。 人間力ってすごいよ・・・まったく。 あっという間に10位返り咲きです。皆さんありがとう!! 人気ブログランキングに参加しています。 1日1クリック、よろしくおねがいします(^^) ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023