AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

たわごとついでに

女性は産む機械発言について身の回りでコメントしてくる男性が多い。 しかも私含めて話してるのに、私の意見は聞かない。 「そんなに問題なんだろうか」みたいなことを話している。 私は最初テレビで見たときは、 あまりにばかばかしくて全然腹も立たないし 不快ですらなかった。 だって、そんなの、あまりに全然そうじゃないに決まってるからだ。 怒る気も起こらない。 あまりにタイプじゃない男から「きみ、タイプじゃないんだ」と言われても 痛くも痒くもない。カンチガイおとこだわ~と思うだけだ。 ついでに種なし男は廃棄、位のことも言ってみたらいいのに。 同じようなことでしょ? でも、ああいった発言をあり、だと思う男性はみんなどこかで 男はやるマシーンだと思ってるんだろうな。 オレ、やるマシーン、オマエ、産むマシーン、みたいに。 もちろん、間違っています。あなたはそうでも私は違います。 だけど、その話題を私含めての席で話題にして そんなに目くじらをたてるのはどうか、みたいなことをふっといて 全く私の存在を無視して話しを適当に流されるのは正直むかついた。 あげくに「おれのかあちゃんは怒らなかった」 「実際産んだ人と産まない人ではまた違うのかもしれないね」 「うんうん」・・・・・以上、みたいなのは、なんなんだろう? そんなのは、断然無礼にもほどがある。 どうしたいの? どうされたかったの? びっこの人の前でびっこ差別発言ってさぁ、あってもいいよね、うんうん、 ってやってるようなもんでしょ?違いますか? せめて、そういう会話するなら、 びっこに発言を促すくらいのデリカシーと責任感を持てよ。 そこでぶち切れられて逆切れするくらいの信念があっての発言なのか? ほんと、軽くてやんなる。 きっと、とほうもなく、想像力が欠落してるんだろうな。 そういう人と触れ合うと、すごく疲れてしまう。 どんな人でも笑顔で受け入れたいと思うからこそ。 もちろんそういう人にだっていいところもある。 そういうことがわかるから、もっと疲れてしまう。 だから、そういういいところもあるけどダメなところもある人に対して むかついてる自分自身を受け入れてあげようと思う。 私は今、一生懸命に、怒ってみているのだ。 じゃないと、人間に絶望しそうになってしまう。 そんな、やるマシーンみたいな生き物と同種だなんて。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023