AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

ちゃりでさんぽ

やっとぉ~!!あったかくなってきた^^ 寒かったなぁなんだかずっと・・。 今日は、初ちゃりでさんぽしてきました。 呑川緑道沿いに大田区と世田谷区にわたり、とばしてきました。 と言ってもその間30分か40分くらい。 新緑とつつじをはじめ花盛りで なんて美しいんだろう。 自然に笑顔になっちゃいました。 笑顔すぎたかな。 道行く人に結構見られました^^; それから、うちのベランダにパラソルが来ました。 かなりばかげてるんだけど、 家族の意見が完璧に一致して(!)どうしても必要だったんだよねぇ・・。 設置してみると、うちのばか広いベランダでも幅がぎりでした。 これより大きいのにしなくてよかった^^; どこまでうちでくつろぐ気なんだ!って自分に突っ込まずにはいられません。 もうひとつ告白すると、 お庭用のテーブルと椅子もそろえてしまいました。 あさって届く予定です。 ささやかなのか贅沢なのかよくわかりません。 なんだか、長い旅をしてきたような不思議な気分になることが最近多い。 世田谷を走っていたときもふとよぎった。 予感なのか、記憶なのかさえもよくわからないけれど。 それでなんとなく、狛江高校の校歌を歌った。 狛江高校は全然思い出がないけれど 校歌だけは最高だったと思う。 この校歌を歌うたびに この学校を愛せたらよかったのにと思う。 でもとにかく校歌は傑作だと思う。 それから最近は、手塚治虫ブッダを読んでいる。 お釈迦様も悟るまではいろいろ大変だったんだな。 でも現代は、お釈迦様くらいに悟れる人はたくさんいるだろう。 意識はそれくらい進化している。 求めさえすれば、その道はすべての人に開かれているのではないかと思う。

人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023