AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUからのメッセージ

でたらめな

タイムスケジュールが続いたためすっかり体内時計が狂う。 無理やり戻そうとすると苦痛が伴う。(うまくいかないのでストレス) よくよく考えてみれば、タイムスケジュールがめちゃくちゃなのだから 睡眠や食事だけ普通の時間帯にしようなんて考えが そもそもからだの都合を無視している。 そうだな、無茶をさせたんだから、その分からだの言い分をよぉく聴いてみよう と思った。 そっちのほうがずっと健全で健康的な考えだ。 困った結果が出たのなら もたらしたほうの要因を変えるか 結果を甘んじて受け入れるか その両方(甘んじて受け入れ、なおかつ要因を変化させる)というのが 無理のないやり方。 考え方は理論的だが、実践はとても野性的だ。(からだに訊け!みたいな感じ) やってみると、自分に合ったスタイルがおのずと見えてくる。 そんなわけででたらめはもうしばらく続くのかな。 でも結局からだの言い分に素直に従ったほうが 物事はスムーズに運ぶし能率も上がるし笑顔も増え、結果的に周囲も幸せになる。 合理化とはこんな感じであってほしい。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー

AZU WORlDⓒ2006-2018