AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

ひとりたび

昨日からだんなさんは『大きな手』(治療院)の開店準備に行っております。 沖縄へ来て初めてのお留守番的時間。 昨日は糸満市近隣をひとりで探索しました。 Image472.jpg 家からチャリで5分くらいいくとこんな感じになってきて。 それにしてもやはり、あちこち行くには上り坂が厳しい。 チャリは移動ではなく、スポーツですね。完全に。 マウンテンバイクでよかった。 Image473.jpg 農道をおじゃまして走ってると新名城ビーチに到着。 天使の梯子は沖縄では常に降りまくってます。 それにしてもここはちょっとすごかった。私の写真の腕では伝えられないです。 浜ではなぜかおじさんたちが服をいっぱい乾してました。 そして、今日は近所にお買い物に出ただけなんだけど Image475.jpg 寒緋桜ですね。吉野さんはないのかな。だんなさんがかなりショックみたいで。 Image476.jpg 満月まで後3日の月。ちっちゃいけど。 Image478.jpg 本当は巨大な太陽。 うちの前の川、ちょうど満潮の時に出かけたので水がいっぱい。 覗いてるといるわいるわ。 亀、魚の群れ。群れがたくさんで、あちこちでしぶきを上げてます。 アヒル。鳥たくさん。 今日は鷺より首の細い鳥もいました。なんて名だろう。 あと、子供たちがヤンバルクイナと間違えるもどきさんもいます。 カニの大群。土のあるところに穴がたっくさん空いててよく見ると 全部の穴にカニ。 橋から下を見てたら、小学生の男の子が来て、やはり立ち止まって下を見ていました。 だよね?!見るよね。 これだけたくさんの生き物が生きてるんだから 汚いけどきっと栄養とか、あるんだろうな。 でも、ゴミは捨てないようにしようよ。 モップの柄とか、スーパーのカートとか、自転車とかタイヤとか… この川クリーン作戦とかしたいねとだんなさんと話してます。 「うちのためみたいなもんだけどね^^」 「参加者いるかな~?」


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020