AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

またまた今日も

いい日だった。実はラッキーなことが一転ぽしゃりそうになって、また今日起死回生^^ その間もあまり心配にはならず、その過程を信頼していられたのでこれまた良かった~。 嬉しいのでチャイでも飲みたいよ。お茶にします。 チャイはこの時間さすがに重いので凍頂ウーロン茶を入れてみました。 ナチュローで買ったんだけど、結構おいしかったです。 今のでフィニッシュ。 さて、今日はこのブログのトップページを入魂で書いてみました。 いかがでしょうか。ああいった内容は結構私の本気です。 私はごく近しい人たちと日常ああいった話をして過ごしてたりします。 まぁ言葉は違いますけど。 ところで万一、私のおとといの日記のラストに書いたことを気になさってる方がいるかもしれないのでそのことにふれたいと思います。 わかっちゃいるけどやめられない、という話。 思うようになるかならないかの話です。 つまり、わかっちゃいるけど=表面意識で、やめられない=潜在意識 結果的にはやめられないので潜在意識の勝ち!ということです。 私が言う、思うようになる、とはこの潜在意識の思うようになるということなんです。 私が13年くらい前に出会った本で『マインド・トレーニング』ってのがあって(これ、原題はLiving in the Light光の中で生きるです。こっちの方が断然いいんだけど) これを読んでこの辺の意識の仕組みがばぁーっとわかり、わかっただけじゃなく、全部やってみました。書いてあるとおり。 やってみてほんとに良かった。やってなかったら今の私はないです。絶対に。 今の私とは、チャイとか飲んではぁ~幸せなんて言える私のことです。 当時は幸せなんて日常で感じたことなかったんですから。 唯一幸せだったのは舞台の上だけです。 舞台の上なら日常のおそろしいことをすべて忘れて輝かしい自分でいられるし、 次に何が起こるかわかってるから、いきなり誰かにひどいことを言われて傷つけられることもなかったから。 敏感で感受性が強い上に、あまりにいろんなことがありすぎて本当に人生にまいっていました。 いつもギリギリでしたね。 これは、本当に自分の意識の教育のやり直しみたいなものでした。 私は育った家庭環境がおそろし~かたので、潜在意識に恐怖&不安が詰まってた上、 私自身はとても頭がよくプライドも高く、いい子だったのでものすご~くがんばって無理やりチョウジリを合わせてなんとか生きてる感じでした。 でも、だからこそ、中身は二つに引き裂かれ、いつも二つの違った思いが戦っている状態でした。 こうなっちゃう自分とこうなっちゃいけないと思う自分。 実際こうだけど、こうじゃやな自分。 こうしたい自分とああするべきな自分。 ないですか?こういう感じ。 今でこそ簡単に分析できるけど、当時は何がなんだかわからないし、 自分は本当はものすごくいけない人間だからいつもこんなに葛藤して苦しまなくちゃいけないんじゃないかと ひとり恐れおののいていたものです。 それにしても安藤美姫ちゃんの衣装ったら・・・ とても凝ってるけど重いし似合ってない。 髪型もおばさんみたいだし・・ せっかく音楽を変えたのに(マイファニーバレンタインでしかもあんなアレンジ、絶対似合わないのに・・) 私は彼女の心の中にもこういった種類の葛藤があるんじゃないかと感じてるんだけど。 こうしたいのにこうならないってのをすごく地で行ってるような気がする。 亡くなったお父さんのことを言われて号泣しちゃったのを見てやっぱり、と再確認してしまいまいた。プライバシーの侵害かな、ごめんなさい。 お父さんが亡くなったのも悲しいだろうけど、お父さんが死んじゃったことできっと、 お母さんがとても悲しんで辛かったのを彼女は自分のせいのように感じて辛かったんじゃないかな。 お母さんを喜ばせてあげたくて一生懸命がんばって、金メダル取りたいんだけど、 そう思えば思うほどなかなか思うようにならなかったんじゃないかな。 もっとできるはずなのに。 これは私がたくさんの方々の心が作り出す問題と向き合ってきた経験による想像ですが。 こういうケースはとても多いのです。 潜在意識は子供のうちに形成されてしまうので、そんなことないんだと気づく前にインプットされてしまうのです。 さて、荒川さんよかったですね。優雅さとか表現力はあまり感じないですが、競技としてはよいんだろうな。容姿でカバーしてますけど。 ではまた!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023