AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

みみ

ちょっと耳の調子が悪くて耳鼻咽喉科に行ってきました。 何年かに一度くらい、子供のころから調子悪くなります。 昨日は、外耳炎と内耳炎両方、と言われました。 鍼灸師の夫に伝えると、耳は腎と繋がっているということ。 そういえば足先がこのところ冷えて お腹がちょっと重たくて と、気になるところを伝えて行くと 腎で脾をあっためるところが腎が弱って脾をあっためられない・・云々。 なので弱ってるところを補ってあげるような鍼とお灸で 背中のこわばりもとれ、お腹の調子も良くなり むくみもすっきり、 つまり、健康になるということは 見た目がきれいになるということなのです。 エステもいいけど 鍼灸は体質を改善しながら弱いところを元気にして 結果、きれいがついてくるから 自己管理のツールとしてとてもお勧めです。 からだに意識を持ってる人は、鍼灸で自己管理してる人がとても多いですよ。 私は風邪も頭痛も鍼で治してもらいます。 それは夫と出会う前からそうしていました。 ここ数年では咽喉が強くなったと実感しています。 以前はしょっちゅう扁桃腺を腫らせて泣いていましたが ほとんどそういうことがなくなりましたょ。 鍼というと肩こりに、さす、ものだと思っている方が多いようだけど 肩こりだって、何処が原因で症状が出ているか それぞれです。 体質と原因から鑑みて全体を調整していく治療法、 私にはありがたいツールです。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023