AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

やったよ!

今年になって、エイズ検査をしました。 みなさんはしましたか? お母さんになる人はみんなするのかな。 私はまだお母さんではないけど やりましたよ。 検査をしておきたいなとは前から思っていました。 でもなかなか踏み切れなかったです。 エイズは潜伏期間が十年くらいあるそうなので 例えば8年前に感染していたとしても 自覚症状はないわけです。 テレビのコマーシャルで 元カノの元カレを知っていますか?とかっていうコピーがありましたが そういうことです。 正直、 検査にあたってだんなさんに相談する時が一番緊張しました。 だんなさんは治療家なので 健康とか病気には敏感だし理解があるほうだと思います。 だけど、私からそう言われることをどう感じるのか 結構ドキドキしました。 検査するということは 結果は白か黒となるわけで もしも黒と出た時 それを2人でどう受け止め乗り越えていくのかと想像した時が ものすごく一番恐かったです。 夫は最初はそれは歓迎という態度ではありませんでしたが しばらく考えて、そのことを飲み込んだようで 多少の恐怖をからだに通過させてから じゃあ、受けよう、と決心してからは あっさりとそのことを受け入れてしまったようです。 「まぁ俺たちは2人一緒だしね」 夫が受け入れてしまうと私の恐怖も過ぎ去りました。 病気そのものも確かに恐いですが 今は発病を抑える治療というものがあるそうです。 私に関して言えば 夫婦でそれを受け入れて分かち合って生きていくという覚悟というところが ハードルだったようです。 結果は白。すっきり。 嬉しかったですよ。 私も受けました。 皆さんもどうですか?


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023