AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

わっ

一週間が一瞬の束になって過ぎた! びっくりしたぁ・・・ 今週は月曜が祝日だったからだと思うでしょ。 いえ、私は今週は月曜から仕事しましたぁ^^いーこいーこ 明日は一件お仕事が延期になったので おやすみになりました。 昨日はとうとう行って来ました。 股関節の検査に。 朝の10時に受付して、順番が来たのが2時。全部終わったの3時です。 レントゲン撮って問診しただけなんですけど。 でも、意外と明るく親切な雰囲気だったので助かりました。 新しく股関節専門という科ができてたそうで、 そういうのもあるんだな。 もちろんそこにかかりました。 診断としてはやっぱり赤ちゃんの時の股関節脱臼が原因だろうということです。 症状を聞いて先生は「即手術かも」と思ったそうですが レントゲンの結果では「そこまでじゃなくてよかった」そうです。 お母さん、「私のオムツの仕方がきちんとしすぎてなったんだって~」って ちょっと自慢げに昔話していたけど、大変なことになってるょ。 そんなこと知らないわよって言われそうで言えないですけど。 これからお母さんになる方は気をつけてね。 赤ちゃんの足をオムツで矯正(強制)しないように。 関節のはまり具合が浅くて足りないそうで、 スムーズじゃないために炎症を起こしていると考えられるそう。 さらにおそらく骨の足りないところに軟骨みたいなものを付け足そうと からだが働いているため、それがまた変形したりして痛いらしいです。 その軟骨みたいのがどうなってるかとか 内臓とは関係ないかなど見るので 今度はMRI検査をすることになりました。 はぁ・・・ま、はっきりしたのでとてもよかったです。 でも手術しない限りは治らないらしいし 年とともにひどくなるものみたいなので これからはジョギングとか登山とかダッシュとかは・・・(どれもすごくやりたい) あまりできなくなっちゃうのかも。 30代から、椅子から立ち上がるのはそおっとだったんだけど これからももっとそうなるのかと思うとちょっと悲しいです。 以前からよく思っていたのが、 じっとしているのが苦手なので文を書く仕事はできないから からだが動かなくなってきたら物書きになろう、なんて思っていたけど そんなこと思ってるからなったのかなぁ。 そろそろ物書きになれってことかなぁなんて思ったりしてね。 いや!でも私、歩くの大好きだし山登り得意だし 世界中を冒険してそのこととかを書きたいというのが夢なので そんな現実化はいりません。断じて。 ライブを控えて、自分の歌というものを見つめなおし作業中。 今できる、(なるべく)最高のものを目指して日々試行錯誤。 やってみよう、と思ったことができた時ってほんと嬉しいよね。 ベースの超ベテラン奈良さんから今日も暖かいお言葉をちょうだいしました。 「少しずつやっていけばいいから。どんどん変わってきてるじゃない。 そういうのちゃんとわかるから。僕も、少しずつ、はは・・若輩者とは・・言えないけど」 あぁほんと、そういうお言葉に甘えることなく進化し続けたいです。ありがとう。 それから、音大のピアノを出られた若い女性のお客さまが 私に質問があるっておっしゃって どこでどんな歌の勉強したのか、尋ねられました。 大学の演劇専攻出身でそこで声楽をやったのと舞台で歌うことが多かったのと あとはほとんど独学であることをお話しました。 ものすごく納得なさって 「その声は、すごいなと思って。太くてドスが利いてるでしょ。 作って出せる声じゃないです。天性です。習うものじゃないですよね!歌って」 私最近、なるべくかる~く声を出す取り組み中。 今日なんかかな~りライトにソフトに歌えたぞと思っていたけど それでも太いんだなぁ、それって結構すごいことだな。 そして私がサンクで歌い始めた頃に 今のジャズパレスを紹介してくださった某氏にライブのお話しをしたところ、 ご一緒にみえたお友達に 「一緒に行こう。8000円でAZUちゃんの歌が聴けて飲めるなんてなんて随分安いゾ。」 なんて。 うれしかった。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023