AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

オーガニック

都立大学に越してきて、まず困ったことは 物価が高いということでした。 特に野菜。 スーパーマーケットが駅周りに1件しかないので 競争がないためか、 おおいばり価格です。 ちょっと遠出してあちこち探索してみたけれど まあだいたい同じで 画期的な解決に至らずにいたのですが 見つけました。 目黒通り沿いに、自然食品の店『ナチュラルハーベスト』があります。 こういうお店の野菜は大体において、私にとっては非現実的な価格なのですが ここは違いました。 幅がありますが、安いものだと例えば小松菜78円、なんていう 沼袋時代のような懐かしい価格を目にすることもできます。 しかも、・・・・本当においしいんです真夏日の最近のお気に入りは 有機野菜のサラダ。 わさび菜、アマランサスの葉などあまりお目にかからない葉もあり(100円前後で!) 色鮮やかでほんとに元気がいい。 手にとってお皿に盛り付けるだけで なぜかワクワクしてくるくらい元気がもらえます。 植物ってこうなんだ!って思います。 それにとうとう取り入れた亜麻仁油(フラックスオイル)をドレッシングに。 このオイルはアンチエイジングの鬼がもっともお勧めしている 美と健康になくてはならないオイルです。 イタリアの子供は給食ではすべてオーガニックの野菜を食べているそうです!! 『おいしい』ってなんだろう。 元気な野菜に触れて思うのは 味付けはシンプルなほどおいしいということ。 岩塩とハーブだけ、で驚くほどおいしいおかずができます。 私たちはおかしなものをたくさん食べて育ってしまったけれど (給食で毎日トランス脂肪酸-マーガリン-がでるとか) 日本の子供たちを食で救える部分は大きいのではないかと思います。

人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023