AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

カニステル

我が家は朝一番に手作りジュースから始まります。 これは東京からずっとそうなんだけど 最近感動してるのは、カニステルのジュースのおいしいことったら。 カニステルはびわみたいな形状。 最初うまんちゅ市場でみつけて パッションフルーツとか島バナナなんかと一緒に並んでいたんだけど 出初めは1つ100円くらいして もう少し安くなったら買おうって思って待ってました。(チープな話しで申し訳ない。) そしたら3個150円になったので、やった~ってゲット。 最近はもう少し安く買えて今日は小ぶりの6個で120円だった。激安。 (ちなみに島バナナって高くてまだ買ったことがない。 パッションフルーツはこないだ安くなってたので初めて買いました。 ほとんど食べるところがないんだけど、そりゃもういい香りでしあわせ感じます。) だけどこれがずっと硬いままで、いくらなんでも時間が経ってるからって 硬いままちょっと食べてみたら、渋柿そのもので ちょっとこれ、本当に食べられるようになるの?って心配になってたら 今度はいきなりぶにゃぶにゃに。 あれ、今度は腐っちゃうの?ってあわてて食べてみたら ネットなんかに書いているように、かぼちゃとか芋の食感。 だけどなんとも言えない濃厚なおいしさで そのままデザートですって出してもいいんじゃない?って味なんです。 で、うちの朝ジュースのベースはバナナ(沖縄はバナナ安くないんだよね~残念)と豆乳。 これにいろいろ足したり足さなかったり。 カニステルをたしてみたところ、これがもう、なんていうか パティシエに紹介したい!って思わず叫んじゃうくらいのおいしさ。 バナナ豆乳カニステルをミキサーでシェイクしただけで マンゴープリンとかなんとかムースとかのような それも代官山のカフェとかイタリアンのデザートに出てきそうな そういう感じになっちゃうのです。 うちで作るときはすぐ食べないとバナナが黒ずんできちゃうから 商品化するときはそこんとこに工夫が必要だと思います(笑) ちなみにポリフェノールが抜群に多いらしいですよ。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023