AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

クイナ科ではありましたが・・・

以前にお話ししたヤンバルクイナの謎がとけました。 その鳥はツル目クイナ科のバンという鳥でした。 Image532.jpg 今日のバンです。 うちの目の前の小さなこんもりしたマングローブの木に巣を作っているみたいで だんなさんがベランダで体操しているとよく出入りをするらしいです。 それから今日初めてカワセミ(多分)を見ました。 ものすごく青くて、幸福の青い鳥でした。 先日セッションにいらしていた方が、青い鳥を見ました!とおっしゃっていたんだけど これだったのかな。コバルトブルー、って言うんですね。そのものでした。 マングローブの中にいて、一度ぱっと水面に飛び込んでまたすぐ戻ってしまいました。 飛んでいるところはとてもクールです。 それから、形はアヒルでくちばしが鶏のトサカみたいな鳥さんもいて うちの前には一匹狼、少し川を下ると6羽の家族がいます。 それも今調べて、それは台湾あひる=バリケンというそうです。 Image434.jpg この写真はだいぶ前の。首里の池にはすごくたくさんいました。 あと、このあたりではすずめより多いのがイソヒヨドリで ものすごくキレイな声でさえずります。 普通に民家の屋根にいたり、あとなぜか車の前を低く横切って飛んだりします。 いつも、危ないよ!と言ってるのですが やはり轢かれてしまう子が多いようです。 道路の真ん中にもよく降りてきてしまいます。 最後に亀の甲羅干し。今日は暑いくらいです。 Image526.jpg


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023