AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

ヒプノのススメ

ヒプノセラピストをかれこれ9年やっている。 1000回以上のセッションをやってきたことになる。 催眠療法のことだけれど、これは本当にやればやるほどすごいツールだなぁと思う。 最初は催眠館ラディアンスというところの専属セラピストだった。 ヒプノセラピーの老舗だ。 余談ですが、少し前に我が家にお手紙が届きました。 差出人のお名前がなかったのでお返事の仕様もありません。 ラディアンスに対する、というか私がラディアンスを薦めたことに対する 苦情というかうったえのような内容だったのだけれど 私はラディアンスをお薦めしたこと、あったっけかなぁと思った。 多分ない。 私の中にお薦めする気持ちがないから(申し訳ないですが)、多分していないと思う。 私は自分の経歴なども他人に迷惑がかからない程度にオープンにしているので 誇れるような経歴(ほとんどないです)も、あんまり自慢にはならない経歴も 今の仕事と関係があるものは書いているつもり。 (サンドイッチ工場やアパレルやお祭りの屋台のバイトその他のことまでは書いていない。) でもラディアンスで学んだことは、抜きに語れないので書いている。 もしたとえ私がお薦めしていたとしても、どんなことだって、鵜呑みにはしないでください。 私は皆さんに、人のいうことを鵜呑みにせず、 自分で選べる力、自分で創造する人生をお薦めしているつもりです。 私の表現がいたらないところはお詫びしますが、 どうかすべての経験を糧にして、ご自身の人生を彩っていってください。 せっかくあなたが手にしたものを、自分の仕業と受け入れれば、 それはあなたのパワーなんです。 どんなくだらなく見えるものでもそうです。 私が自分のつまらないプロフィールをわざわざ公開してお伝えしたいのはそういうことです。 私個人の気持ちとしては、もし私の言葉を信頼して選んだ、とおっしゃるなら ラディアンスのセラピー料12万円とかけた時間2日間を使って ぜひ沖縄へいらしていただきたかったなーというのが正直な気持ちです。 私にもがんばるチャンスをいただきたかった。 でも実際の選択はそうではなかったのです。 ご相談すら受けていないのが事実です。 お手紙はできたら先にいただきたかった。名前と返信先付きで。 どなたかが自分に向き合い人生を変えて生きたいという意図で扉を叩かれれば わりと親切になんでもお答えしているつもりです。 もし今からでも、お名前や返信先を教えてくださりさえすれば できる限りお応えするつもりです。 さて、思いのほか長くなりましたので今日はこのへんで、と言ったら 最初の前振りはなんだったんだという感じなので もう少し書きます。 ヒプノのすごいところというのは その仕組みがとーっても理論的な、理にかなった、現代的な心理療法であるということです。 宗教的にも、思想的にも、フリーです。関係ないです。 また、霊的に魂的に信心がなくても、 前世というものを信じなくても、関係なくできます。 というとすごくおかしいのですが (なぜならヒプノセラピーには前世療法が含まれているからです) でも、実際信じていようがいまいができます。 それは意識の仕組みというものを理解してそれを利用、応用すれば、そうなるというところと まったく相反しないからです。 でも、あたかも前世というものがあるかのようにそれは進行し、 そのような結果が起こります。 そして、結果、心の中に変化が起こり、 これまでの信念体系が書き換えられ、意識は拡大され、より精妙で目覚めている方向へと 方向転換を始めます。 古い乗り物から乗り換えるというか エンジンをそっくり替えてしまう感じです。 エンジンを取り替えるのでいろいろと調整が必要になりますが それまで以上に乗り物自体にも愛を感じられるようになります。 何よりも前は思考とか恐れが原動力だったのが 愛とか光という原動力に変わります。 (みなさんに愛がないといっているのではありませんが それが動物として生まれてきた人間の構造なので仕方ないのです) 皆さんご想像のとおり、思考とか恐れより 愛とか光はうんと確かで頼りになって、間違いのないものです。 ラディアンスでは、こういう風には教わりませんでしたが 理論的なことをたくさん学ぶことができました。 その土台の上に、本当にたくさんのことを学び すべてがひとつにつながって 今のようなセッションをすることができるようになりました。 私にとってはお一人お一人との間で起こるすべてのセッションが奇跡です。 長々お付き合いくださりありがとうございました。 すばらしい一日を。 Image850.jpg ドラゴンフルーツも今年はおしまいかなぁ・・・


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023