AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

人生をデザインする

私のやり方は、イメージ・ビジュアライズ・想像、これに尽きます。 人生は思い通りになる、ということに気づかれている方は多いけれど 実際にどうやっていいかわからないとか これまでの社会の規範に慣れすぎていて そちらに従ってしまうとあっという間に壁に当たってしまうという方も 多いのではないかと思います。 そんなとき私は、道は大きく2つに分かれているのだと思います。 社会の規範に従って安全と思われる道を歩むか 根源に立ち返って(この宇宙のエネルギーの原理と思われる流れに従った)道を歩むか。 私は早々に、社会の規範や目に見えるもの主体の原理の生き方にギブアップしました。 そちらのほうに従ってみるとどうしても、未来が見えなかったからです。 私はからだも心も弱いというか、様々なものに過剰に敏感だったし 欺瞞と矛盾に満ちた弱肉強食的な波動の荒い世界で逞しく生き抜いていく自信もすべも まるっきり備えていませんでした。 そこで普通(それまでの競争社会的生き方従った)なら あっという間に弱者の道へドロップアウトしてしまうところでした。 実際、20代ですっかりその道を歩んでいましたし 30歳になった時にはそういう結果になっていました。 当時私にあったのは、子供のころの輝かしい自分に対する誇りのようなものでしたが それすら、よくあるただの「過去の栄光」にすがっているようで むなしくて仕方がありませんでした。 けれど、子供のころ培った様々な心の輝きの体験が 大人社会で全く役に立たず、 そのころ正しいと思ったこと、理想だと感じたことなどが まるで愚かだというような社会の風潮には やはり納得がいきませんでした。 今となっては、やはりその時感じていたことこそ真実だった、と言うことができます。 子供のころに知っていた、いのちの尊さ。 大人はなぜ、悪いとわかっていることをわざわざやるのかというような思い、 理想を追い求めても役には立たない、妥協をしなさいというような大人の言い分、 すべては社会のちっぽけな枠でのある現象の影響にすぎなかった。 どちらの道を歩むこともできます。 でも、無意識に流されて生きるより 意識して、選んで、やってみると、 そこから得る宝もより輝いて見えます。 また、新しい生き方を選んでみても 実際あまりにも慣れ親しんだ過去のやり方にすぐに戻ってしまったり その違いが実感できないという場合に必要なのは トレーニングです。 慣れというのは肉体のなせるワザです。 意識を変えることは今この瞬間にできます。 でも肉体が体得するのには、練習が必要です。 練習には根気が要ることもあります。 自分を見守り育む愛情が必要です。 何もできない赤ちゃんの成長を待つような慈愛が要ります。 私は、自分を育て直す過程で こんなにも難しい子はいないというほど大変な思いをしました。 私はアダルトチルドレンの家庭で育つ中で自己崩壊しないために 徹底的に分析し理論武装するというすべを身につけていましたので ただ感覚的に、とかそのほうが幸せだからこうしましょう、というような教えは 一切受け付けませんでした。 ただ、本当に現世に絶望していましたので ひかりを見つけたい、 何か救いがあるのならどんなことでもやってみようという気持ちだけは 人一倍だったのです。 そんな私が、内なる直観に従って、宇宙のエネルギーの使い手として生きる道を思い出し 自由に、いのちの尊厳と共に生きるやり方で生きるには まさにトレーニングの連続でした。 もし、もうこれ以上誰かのものさしで生きるのは限界だ、とか 疲れてしまって、もうこれ以上良くなるなんて想像がつかない なんて感じている方がいるなら それは大チャンスだと私は思います。 エゴが死ぬ時、宇宙とより深く繋がるチャンスだからです。 ちょっと、現実のいろんなことを脇においておいて 理想の私を思いだしてみます。 ほんとのほんとの理想です。 子供のときの私がバンザイして喜んでくれるよな私のことです。 この星にやってくる前に、 こんな私になってやろうと意気込んでいた時に思い描いた私です。 成熟した大人になってみて、本当に満足できる自分です。 何度となく目覚めを繰り返さなければならないほど 私たちはすぐに目を曇らせ心を閉ざします。 でも、そう望んでいれば 私たちは何度でも目覚めるチャンスを与えられます。 生きる限り。

人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023