AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

今の私にできること、新たな展開。(アマゾン関連を除き再アップします。)

みなさんこんばんは。 毎日多くのみなさんの天使界と同等のエネルギーに触れて 悲しみの奥から幸せがわくような 不思議な感覚を味わっています。

しかしながら人間風間美緒として 今日はまとまった文章を書くエナジーが 残量わずかとなっていますので(笑) (良い疲れです、もちろん) SNSの記事をあげつつ、 ご報告と新たなご提案を告知させてください。

_______________________________________ twitter 沖縄 心のセラピストAZU ‏@RuachAZU 5 時間5 時間前

今日は初めていらしてくださったお客さまから、 帰り際に 「これ、義援金として受け付けてもらえますか?」 とお金を手渡されました。 手渡しされたのは初めてで一瞬迷いましたがお預かりしました。 帰られたあとお札を手に握っていたらはらっと涙が出ました。 思いごと、届けます。#熊本の震災 _______________________________________

今朝は被災地ボランティアの杉山優さんさんから 「4時起きでアマゾンのページ立ち上げた。 告知頼む」とメッセージ。

アマゾンに「ほしいものリストで被災地を支援」 というページが作られているのですが

そこにマサルさんがガチ!足りてないものリストをアップ。

そのページでお買い物をして 被災地にドアツードアで物資を届けられる、と言うシステムです。

ところがこのシステムがスムーズじゃなくて、 もういろいろな方々の知恵を拝借して

アマゾンさんにも直電2回。 (一度目の回答が不充分で、ひともんちゃく)

奮闘のあげく、 ようやく皆さんに告知できるレベルの情報がまとまったのが 晩御飯あと。

マサルさんもびっくり。 (デフォルトで住所入れたんだよ~。。。) かわいそうなのであっさり許しました(笑) ____________________________________________

※このプロジェクトは任務を完了しました。 ____________________________________________

それから、今日のマサルさんの現地レポートです。 ____________________________________________

face book 杉山 優 3時間前 ·

広安西小学校避難所で3日目 みなさんには応援を頂いているのに 昨日は報告できずに失礼しました m(._.)m 長い人は避難して10日経ちました。 この間 いちども入浴できていない人が ほとんど、もしくはとても多いと 思います。 衛生面の危惧もありますが 同時にエコノミー症候群や 糖尿病患者の皮膚病など 健康面が心配されます。 足湯を提供したいと考えていた折 支援のプロから、足湯が有効だと ご教示頂きました。 さてどうするか。 昨日、支援に来ている自衛隊と 話をしました 杉)頼んだらお湯出せます? 自)出せますよ?何リットル? 杉)いやいや、具体的にはわからないけど 例えば足湯をやるとしたら トンとかいっちゃうけど。。。 自)出せますけど出せません^^; 杉)怒られちゃうんだよね〜? 自)そうなんです。。。自分らもやってあげたいこといっぱいあるんですけど、自分の判断で何かすると「誰の許可でやったのか」と怒られちゃうんです 杉)だよね〜。。。 このタライ貸してくれられる? 自)それは勘弁してください(笑) ✳︎それは炊き出しでご飯を入れるタライ(笑) でも言ってくれればタライも用意できます! 杉)お。そーですよね。おれ、個人ボランティアなんだけど、俺が頼んでも出してくれる? 自)。。。。。。 学校から要望を上げてくれれば。。。 杉)おれ学校とは無関係だし、よそ者の個人ボランティアで煙たいんすよね〜 自)んー。。。 足湯実現の筋道はできました。 ここまでが昨日の進捗。 で、今朝はAmazonと格闘してから 避難所入り。 現場では重宝されますが 管理者からは、まだ なんだよこいつ な、空気を拭えません^^; 物資管理のスタッフと 確認事項を打ち合わせてから 人手が足りないとボヤいていた 仮設トイレの掃除。 ボラセンから10人来るんだから 任せたっていいのに。 13基。45分ありゃ1人で洗えます。 ボラセンのボランティアさんたちと 一緒にピカピカにして 洗浄タンクへの注水の仕方を 教えて、あとはお任せしました。 さて、どうやって足湯を実現するか。 今日の課題です(笑) 結論から言うと 学校長のGOを取り付けてもらいました (拍手(^^)) もらいましたというのは 天使が現れて、サクサクっと 校長に話を通してくれました その話はまた後日。 天使が現れたりコンビニで サラダか買えたり(^^) 昨日から冷たいビールも 手に入れられて。 そしてAmazonもどうにかこうにか 機能してくれたようで みなさんの気持ちが スマホから届いて。 幸せな1日でした。 ありがとうございますm(._.)m 写真撮る暇がないんです。 ごめんなさい。 足湯が実現した暁には 必ずや報告します。

____________________________________________ お読みいただきありがとうございました。 マサルさんはとうとう、天使に出会ってしまったようです。 それから、護られてるって、こういう感じか、と 実感されたそうです。 みなさんの、愛のエネルギーが直接、マサルさんのほうに 届いたようです。 ありがとうございます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020