AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

今日もよき日でした

今月、立春を境にエネルギーがシフトしたそうです。半年ほど続いた金星の逆行が終わり、具現化のエネルギーが流れ始めたそうです。やったね! 私の中のエネルギーの流れは星とばっちり同調してます。これまで何してたんだっけ?と思い出せないほど、このところいろんなことが動き始めました。 今月の最初に風邪が悪化したのも多分古い溜まっていたものが出ちゃった感じです。あぁよかった^^ 今日はサンクで歌う日だったのですが、なんと4年ほど前に私がラディアンスというところでセラピストをしていた時にセッションを受けに来てくださった方が会いに来てくださいました。ネット上で私を見つけてくださったそうで、本当に感激です。 いろいろなディープな楽しいお話ができたのですがそこは内緒。 ですが、セッション以降人生に迷いもなく、取り組んでいらっしゃることがブレイクされたとのこと、本当に嬉しくなりました。 その時に「しかし、その年齢でその外見は・・・一回りは若いよ!そのV(今日は肩紐だけのドレスで胸元がVだった)が似合う39歳見たことない!詐欺だな、いや、これはもう特技だ!」と言われました^^ きゃははは・・そう、最近もしかして私の一番の特技はこれかもなんて思ったりしてます。特技:若見え。 でもそれは一朝一夕にできたわけではなく、長い人生の、なんというか試練を乗り越え一つ一つ己の内面と弱点を改善しつつ試行錯誤の末手に入れた結果の形なんですよ、冗談抜きで。 でも日常私がやってるのは何も極端なことではありません。本当に基本的なことばかり。食事の偏りに気を配り、疲れを残さない、睡眠はしっかり、歩く、階段を登る、声を出す、お風呂にゆっくりつかる、いろんなお茶を楽しむ、ストレッチとヨガとバレエのミックスみたいな独自のエクセサイズでからだをほぐす、ゆがみを強制する、お肌のお手入れはお気に入りの化粧品で、イメージしながらいい気分でやる、手からハンドパワーを出す、深呼吸する・・・でもこういった基本的な『やればできること』を邪魔するものが心のもやもやだったりします。 私が心のお掃除が大事と言う訳は、心はちょっとでも不安定だったり欲求不満(性的にだけじゃなく様々に)だったりすると、正常な欲求のアンテナを鈍らせるからです。 本来人間の欲求はバランスのとれたものなはずです。その時食べたいものが、からだに必要なもの、というように。ですから本来は自然に生きるのが一番の健康法なはずなんです。 ところがストレスフルな社会の中で、心豊かに健康にいられるのはとても至難の業なんですよね。実際私は高校生の頃からバランスを崩しまくっていました。その頃私は太ってしまい(とても不健康そうにね)顔はにきびが出始めて階段を昇ると息が切れ、心臓はドキドキし、便秘症で、テストのときは必ずおなかが痛くなり、成績はがた落ちし、制服はきつくてとにかく惨めでした。 心が縮こまり偏ると、欲求のアンテナは狂い始めます。食べちゃいけないものをやたら欲しがり、からだは動きたくなくなり、いろんなものが敵に見え、反抗し始めます。やりたいことじゃないほうへとからだが動いてしまうのです。これは本当につらいです。 でも今はからだはもちろん心についての情報もいろいろ進歩しています。 ですから、健康で美しくあることは手が届く夢です。 いろんなグッズやツールを前向き生活に取り入れ、楽しみながら健康になること、これに取り組める人はきれいになれます。 でももし、わかっちゃいるけどからだに悪いことがやめられない、とか、そうしたいのになぜかできない、悪い方へ考えてしまう、とかいうことで御悩みの方がいたら心の方のチェックをお勧めします。 次回はそのやり方をご紹介しますね。ヒプノセラピストAZUが登場します。お楽しみに。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023