AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

今週も

がんばります^^ 週末ちょっと疲れ気味だったのか 痛めている股関節が再び激痛で眠れないほどでした。 いろいろ診てもらってるんですが、 どこが悪いのかもよくわからないです。 もともと脱臼ぎみで芝居やダンスで酷使すると 痛くて何度か歩行困難になったことがあるので 持病みたいなものかなと思います。 母に言わせると、オムツをきつきつに絞めすぎたから 赤ちゃんの時脱臼気味と診断されたとのこと。 「私が几帳面すぎて」と母。 そんな話し誰からも聞いたことなかったんだけど ピアニストのフジ子・へミングさんのエッセイ『天使への扉』を読んだら まるで同じことが書いてあったので 仲間がいてちょっとうれしかったです。 辛いのは、からだが硬くなると痛みがひどいので ストレッチなどはしたいんだけど ちょっとでも負担がかかるとものすごく痛くなる。 この矛盾のはざまでなかなか回復の兆しが見えないんですよね~。 からだ動かせないととたんに元気がなくなる私としては なんとか静かなトレーニングくらいには耐えるからだであり続けたいのですが。 椅子で足を組むのが一番ダメなので 日記を書くのが結構たいへん^^ なのでこのへんで。 今週は、月・火・土とジャズパレスに出ます。 ぜひ遊びにいらしてください! では^^


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023