AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

創造する意識、それが人間

みなさんこんにちは。AZU WORLDへご訪問くださりありがとうございます。

お盆も過ぎ、先日は台風が来ました。今年は梅雨入りしたかと思うと雨が降らなくなりそのまま毎日快晴の繰り返しでしたが、ようやく変化が出てきた感じです。

本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。私も今年は47歳という年齢になりました。お祝いの言葉をたくさんいただき、この場で改めてお礼を申し上げます。私がこの世に生まれてきたことにありがとうを言ってくださる人がいるというのは本当に幸せなことです。そういえば、そんな人になりたかったんだった、と、本当に日々感謝ばかりが浮かんできます。主人と出会ってからちょうど10年なのですが、ついこの間という感じすらします。沖縄へ来てからは5年目です。はばからず言いますが、主人は私にとってこの地球に生まれてきて最大の贈り物です。もしこの贈り物がなければ、こうも穏やかに、地上で平安に生きることはできなかっただろうと思います。私がもっとも大事だと思っている瞑想すらも、こうも深く触れ合うことができなかったでしょう。地にこのような磁場を一緒に築いてくれるパートナーがいなければやはりインドの僧院にでも行かなければ瞑想していられなかったと思うのです。この幸せが世界の磁場を創る一助となることを祈ります。

私は人間がこの世に生きることは苦難に満ちていると思います。生きるのは誠に厳しいものです。私のセッションにいらしてくださる方は、よくおっしゃいますが、周りを見回すとみんな普通に生きていて、苦しんでいるのは自分だけのように思えます、と。でも本当はそんなことはありません。多くの人が人に言えない、見せられない苦しみを抱えています。また、それを忘れている人もいます。無感覚になって、外側を比べて自分を納得させている人も大勢います。どこをとっても不足していないのだから幸せに違いない、というように。ポジティブシンキングを遂行するために、内面を感じないよう蓋している人も大勢いるでしょう。とにかく地上の多くの人が、ライフスタイルを維持するために昨日のように今日をやり過ごすことに集中しています。不幸というハプニングが起こるまではなんとかこのまま行くのだというふうに。向きあおうとするのは、そのライフサイクルが破綻して、あるいはそれが形骸だけになり心がついていけなくなって、どうにも自己が変わらないことには進めない、と感じた人です。

多くの人は、不運は不運な人にだけ起こるものであって起こらない限りは自分にも平等に起こりうるのだということを忘れています。また不運な人は自分の中に何か重大な欠陥があってそれを修復しなくてはならないと思っています。でも、それらのすべては私たちの誰にでも起こりうることです。そこで、想像力の薄い人は起こるまではあり得ないと信じてるし想像力の強い人はもし自分に起こったらどうしようと恐れます。通常問題があるように見えるのは想像力の強い方の人です。

ですが本当は、その問題のすべては人類が潜在的に持っているものであるにすぎません。誰が先に気づいて自分のこととして取り組むかの違いがあるだけです。

私は想像力というのは人間の能力の進化だと思っています。想像力というのは本来、愛を感知し、肉体に降ろすために使われるべきものです。また愛を表現し、他者へ届ける時に使うものです。ですが、多くの想像力豊かで愛情に満ちた人が、そのパワーをおそれのために消耗して来ました。それは無理もないものです。地上にはサバイバルの意識で成り立つ社会が構築され、そのルールに則って幻想が展開されているからです。想像力は常に危機にさらされ脅かされる心を守るために使われてきました。

その想像力の使い方を、私たちは今、軌道修正する時に来ています。本来の使い方に戻してあげるのです。そうすると私たちは内なる源泉に繋がり、無限の力とともにこの地上を創造するものに戻れるのです。私たちは弱者ではありません。一人にひとつずつ、無限のパワーがついていて、それを使いこなすやり方が地上には降ろされています。瞑想と祈りがそれです。

やり方をマスターしてください。探求してください。正しく知れば、誰もが望む存在になることができます。必要を感じて、近々瞑想とスピリチュアルのガイダンスのためのワークショップを、できたら定期的に行えるよう準備しています。ご要望などありましたらご連絡ください。

多数決の虚しさをいつも私は思います。しかし、一方で、一人の人がなにを思いなにを信じ、なにを希望し、なにを感じて生きているか、それだけが世界を彩り形作っていくのだという真実に希望を持っています。社会の実情を知ってなにになると思う人もいるかもしれませんが、私は、なにを祈るのか、より明確に意図するためにできる限り今の状態状況を知っている必要があると思っています。カウンセリングと同じです。社会の病理や隠された要因に明かりを当ててよく見て、そして気づいていながらにして祈ることが必要です。それはすべて人が作り出しているものだからです。それも、私たち兄弟姉妹の意識が織り成しているものです。私たちはすべてつながっています。誰がやっているように見えても、私たちの意識がやっています。ですから他者のしわざに見えるのは私の無意識がそう見せているだけなのです。

今日も、自分がなにを思いなにを感じなにを信じているのか、ひっくりかえしながら探求したいと思います。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023