AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

卒業

みなさん おはようございます。 珍しく午前中から日記を書いています。 昨日の夢で、ちょっとした異変がありました。 私は玉川大学の演劇専攻を3年いっぱいで中退してます。 いろんなことがあって、中退は全然後悔してないのですが もし諸事情が許すならば、5年くらい行っていたかったというくらい 私は今でも当時の演専(えんせんといった)が好き。 本当に本当に楽しかった。あんな楽しいところは この世でNYと演専くらいだと思う。 でも当時の私はとても生き急いでいたし 実際そんなゆっくりとやっている時間がなくて いつもギリギリで生きていてとても大変だった。 で、 私は演専を辞めてこのかた20年間の間にしょっちゅう同じ夢をみていました。 私はまだ大学生で、留年しかけていて それをやり直そうとしてまた高校に戻ったり 30過ぎているのにまだ大学にいたり 法さん(という先生)の(実習公演)芝居を履修し忘れたと焦っていたり なんとか4年生になれるかも、4年生になってもいいんだっけ・・・なんて思っていたり そんな夢です。 ところが昨日の夢で私は初めて大学を卒業しました。 その日は卒業式で私は卒業式に出て そのあとレセプションにまで出ました。 心にあんなに引っかかっていた、間に合わない、というような焦る気持ちが消え とても順当にすっきりした卒業式でした。 どうやら私は、大人になって21年目、大学を辞めてから20年かかって ようやく卒業を迎えられたようです。 おめでとう、わたし。 よくがんばったね。 今朝目が覚めたら玄関に妹と母からのプレゼントが届いていました。 妹が夜中(夜中は私、起きていたので明け方?)に届けてくれたみたい。 サンタみたい。 会いたかったな。 そして目が覚めたら私は41歳になっていました。 41年生かしていただいて、私は思うけど 残りの人生は、思う存分楽しみたい。 うまくいこうがうまくいかなかろうが たくさん持っていようがなにも持っていなかろうが 忙しかろうが暇だろうが 賑やかだろうが寂しかろうが 人生は楽しめるものだ。 この言葉を、お誕生日に自分に贈っておく。

人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023