AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

天使とのつきあい方

今日は、長年のお付き合いをさせていただいているお客さまからいただいたご質問への答え、を掲載させていたきます。 長いセッションの積み重ねの体験があると、お互いの共有する理解の中で、私自身が自由になれて、深い内容について触れることが容易になります。これは私自身のしあわせです。

いただいたご質問は、AZUさんご自身は天使やマスターにどのようにお願いをしていますか、という内容です。

昨今では波長の法則が認知されるようになり、高い波動は高いものを、低いものは低いものを引き寄せる、ということが広く知られるようになりました。確かに、この物理次元の法則はまったくもってそのようになっています。 それが認知されることはすばらしいことですが、そのために、自分の本当の状態を自分にまで隠す、というようなことをしている人をよく見かけます。いいことを引き寄せたいがために、本当は悲しいのに、それを思考で片付けて、ないことにするような態度です。

私はそれを本末転倒だと思っています。それは、自分をよりよく変える道を逆行するようなものです。

より良き未来を創るのは、自分の意志に他なりません。そしてそれはいつも未知です。 私たちが既に知っている良いことというのは、現状の自分にとって都合のいいことなのです。 でも、本当の良きことというのは、私たちが未体験の奇跡からやってきます。それは、神からの贈り物です。 神からの重要な贈り物というのは私たちにとってだいたい、都合のよくないものです。予期できないような道を辿って届くのです。

波長の法則を知って、神からの贈り物を期待する人は、もっと、もっとと贈り物を求めるようになっているように見えます。 でも、私たちは本当は、神からの最上の贈り物を受け取る準備をすべきです。それはときには過去にあげた自分の成果を手放すことです。

恵愛するヨガナンダ先生は「神からの贈り物を求めるのではなく、神そのものを求めなさい」と言います。スピリチュアルを信奉する人はぜひ、そうしていただけるといいと思います。

以下のメッセージは、そういう生き方を選ぶすばらしさにすでに気づかれた人に向けて書かれています。

 

天使って、人間界ではいろいろに捉えられていますが、ほとんどは自分の思いの投影だと思います。私も実体としてどんな存在かと言われると、これ、というふうにはわかりません。でも、いる、というか、ある、ということはわかっています。 私のイメージでは、より高次元の意識の層みたいなものです。定義するなら、高次元であり人間として生きたことがないエネルギー、だそうです。

マスターは、人間として何度も転生して、そして人間をマスターしたエネルギー(魂)と言われていますよね。

私のお話をするのであれば、私が自分を明け渡していいのは「神」だけと強く思っています。「神」というのは、より高いものではなく、完全でありすべてです。

神は波動すら持たないと喩えられています。点、みたいですよね。点には面積も体積もない、とされています。神は全宇宙の点みたいに私は思っています。点は、すべてのどこにでも存在できます。

その神の次の次元には意識が存在する。もう少しこの次元に降りてきていただくと光や愛や叡智や完全なる生命力として姿を現してくださる。神の息吹のようなものです。それは聖霊と呼ばれます。

そうなると、私たち人間にもそれを捉えられる可能性が出てきます。 私たちの魂は本当はすべてを知っていますが、知覚で捉えるのはとても難しいです。知覚はからだベースでそれを理解しようとしますから。つまり体験的に知っているものの範疇で判断しようとするのです。

生き物は生まれてこの方、からだベースで生きるよう訓練されてしまっています。でも、待てよ、魂は知っていたはずなのに。では、魂に訊いてみよう。それが瞑想ですよね。(魂は、神に準ずる意識で、個々に備わっています。)

祈りは、そこへつなげてください、というお願いです。聖霊を通じて、神や魂そのものと直接つなげてください、という。

そんな私たちの姿勢があると、天使やマスターは喜びます。自分たちと近い波動を感じて引き寄せられます。 天使も、マスターも、神の波動が好きなのです。自分たちもそこへ近づきたくて仕方ない存在だからです。

ですから、ともに神に歩み寄ろう、明け渡そう、という意識と連帯し、協力し合い、助け合います。そう、これは助け合いです。仲間の誰かが前進したり、またはつまずいて学びを深めたりすることで、互いに影響し合えるからです。

彼らは神に歩み寄りたい意識を無条件に助けます。ですから、彼らにはただ、お願いすればいいのです。彼らは無条件の愛を体現したいのです。

私たちはその助けを受けることでまた、無条件の愛を実体験できます。お互い様です。

世間でいろいろ言われているのは、自分なりの考え、つまり次元の枠のなかで高次元を考えているからです。例えば、神に歩み寄ろう、自分を明け渡そうという決意無く、ただ漠然と天使にお願いしようとしても、本当は何をお願いしていいかわからないと思います。それで、こんなお願いはOK、こんなのはNGとか、そんなふうに分けなければならなくなります。例えば、自分が心地いいものをください、不快なものはいりませんとか。または、そんな低次元のお願いは通らない、とか、欲になるとダメ、とか。確かに自分をよく知る段階で、それは体験すべき道ではあります。

でも本当は、目的がはっきりしていなければ、天使も手伝いようがないのです。それでも彼らは無条件の愛を体現したいから、ある程度どんなお願いにも応えます。でも今度は、受け取る側に疑問が出てしまいます。「こんなになんでも叶えてもらうだけでいいのかしら。そんなはずないけど」と。

それで、真理の探求が始まるなら天使も本望なはずです。より良い目的をみんなが探し始めれば、それで無条件の愛は目的が果たせています。

私はいつも、「最高次元の根源なる神よ」と心の中で呼びかけ祈り始めます。天使やマスターたちはその私の祈りを全部聴いています。そして私の本当の望みを知っている神の意志に沿って私を護ったり導いたりしてくれます。

私にとってのピンチというのは、それらの信念(直覚)がぐらぐらとするときです。自分がとんでもなく間違ったところにいるような感じがしたり、愛という次元から外れてしまったように感じるときです。○○さんもそうではないでしょうか。

それは一番の試練ですよね。

そんな時こそ、お願いをします。そういう時は一番のピンチですから、お願いの仕方などまったく問題ではないと私は思います。普段から祈りと瞑想をしていればいるほど、それが届くことを知っています。

マザーテレサは、本当の愛は傷つくものだ、と言います。それは、愛が弱いものだという意味ではなく、本当の愛を求め、体現して生きようとすれば、肉体に近い次元の心は痛みを感じるということだと思います。多くの人が、覚醒すれば痛みを感じない、と誤解をしていますが、覚醒というのはより繊細になることですので、実際はますます神の助けを必要とするようになるのです。そしてますます、自分を神に明け渡せるようになります。

もし天使(無条件の愛)が、重い波動のものを救えないとすれば、地獄にいる人はどうやって救われればいいのでしょうか。最も困難で苦しみにある人は、どうやって光をみつけるのでしょう。一ミリも光が差し込む余地のないほど重たい苦しみにあっても、それを救うのが天使の仕事です。そうやって人はどこで何をしていても、光を見ないことはできません。ただ顔を少し上げるだけで、それはそこにあって、手を伸ばせば触れられてしまいます。願いというのはそこに手を伸ばすことです。

やってみてください。そして、神が望むのであれば、そのカオスの中で、ただ自分であり続けるという訓練を受けて立ってください。受けて立とうという決意によって、神は次のレッスンを準備し始めます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023