AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

天使?

声がなかなか回復せず困ってます。 毎晩咽喉に鍼してもらっていて 鍼は効くんです。 その場でよくなるんだけど その後の自力の回復が皆無なので 鍼のちから分しか回復しません。 なのでものすごくちょーっとずつです。 明日、歌なんだけど・・・・ 今夜のミラクルを期待するしかない感じです。 ところで! しょんぼりばかりしていられないので 昨日はちょっと歩きました。 駒沢公園を歩いて帰り道に 呑み川緑道の柵沿いを歩いてました。 向こうからランドセルを背負ったちっちゃい子とおばさん (若いけどもしかしたらおばあちゃんかな)が追いかけっこしながら走ってきました。 2人ともきゃっきゃ笑ってました。 ちっちゃい子が私の真正面から来たので よけてあげようと思ったんだけど 柵沿いだったのでうまくよけられなくて どうしようかな、と思ったら その子は何の迷いもなく 『ゴール』みたいな感じで 私にぴとって抱きついてきました。 おばさんはごめんなさいね、って言ってるんだけど 子供はにこにこでご機嫌にまた走って行きました。 私はガラガラの声で「がんばれ~^^バイバイ」と言いました。 こういうのってよくあることなのかな。 以前友達とロスに行った時 同じようなことがあって ユニバーサルスタジオで アトラクションに友達2人と共に なが~い行列に並んでいた時 むこうのほうで2歳くらいのよちよち歩きの白人の女の子が 転びそうな勢いでちょーご機嫌よく走りまわっているのを 何の気なしに見てたんです。 後ろをまるまる太ったおかあさんが追いかけていて。 そしたらその子はむこ~うのほうから だぁ~っと走ってきて その時も何の迷いもなく 私めがけて来て どうしようかなぁと思ったとたん ど~んと私の片足に抱きつきました。 私もびっくりしたけど その子のおかあさんもびっくりして あと、長い行列を作っていた人たち(みんなアメリカン。多分)が一斉に 「おぉ~~~ぅ」とどよめきました。 一緒にいた友達があまり驚かなかったので 普通?なのかなと思ったけど あれはロスの思い出の中でも1番くらい印象に残っています。 あと、こないだは病院の待合室で おかあさんと生まれたばかりの妹と男の子(2歳くらい)が 来ていたんだけど その子は電車が大好きみたいで本を開いて「電車あった!新幹線、あった!」と 近くのおばちゃんに話しかける陽気な子。 私はあまり元気じゃなかったので知らん顔してたんだけど おかあさんが治療室に呼ばれたら なぜかその子は一緒に行かず 座っている私の前に来てちらっと私を一瞥してなにか言いたそう。 私は仕方ないので「遊ぶ?」と聞いたら その子は満足そうな顔で 自らソファの私の隣によっこらしょと上がってきて ものすごい勢いでものすごくはっきりとした口調でご機嫌にしゃべり始めたんだけど それが日本語じゃないの。 身振り手振り付きで おもむろに私の腕にぴとっと頬をくっつけてもたれかかったりしながら おかあさんが診察終わって出てくるまでずっと。 さっきまで片言でしゃべってた日本語とは違って ものすごく流暢でした。 内容は残念ながらわからなかったけど なんだか励まされました。 私は思うんだけど、なんか、子供が私を見る目線が 同等、みたいに見られてる気がしてなりません。 私自身、子供をあやす、みたいなのがあまり得意ではなくて 「この人なに考えてるのかなぁ」 と、基本的に観察してしまいます。 いつだったか、公園の滑り台のてっぺんで一人で遊んでた時 男の子が話しかけてきて 「一人で遊んでんの?僕はおかあさんときたんだ。何歳?ぼく6歳。なんの絵描いてるの?」 と言って遊んでくれました。 だいぶ経ってから「あ、あれ、僕のおかあさんだよ」と言われて見たら 私よりずいぶん若いおかあさんでした。 でもその時も、その男の子は絶対 おかあさんよりもっと大きい人と遊んでる感じではなく 一人で遊んでる子だから、って感じで 遊んでくれたんですよね・・ ちっちゃい子によく励まされてるな。 ちっちゃい子ってすごいですね。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023