AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

女神の贈り物

つい先日のこと ぐずついたお天気のなか、夕暮れ前に少し時間ができたので 主人と豊崎のビーチまで歩くことにしました。 豊崎のビーチはできたてのほやほや(一部工事中)で 名前もついたばかり。(豊崎美らSUNビーチ) 家を出たとたんにぽつぽつと雨が。 でもなんとなく二人とも晴れるような気がして そのまま歩き出しました。 太陽のあたりがかすかに雲が薄かったので 夕日見せてくれるといいねーと言いながら歩きました。 ビーチに着くと人は見渡すところ数人。 その中でこれもできたての売店が灯りをつけていました。 だんなさんが「俺、生ビール飲もう。無駄に高いけど飲もう」と言い 私が「うん。無駄に高いときは、地域に貢献しているんだと思ってお金使うといいよ」 なんて言って、小さいプラのコップ500円のオリオンの生をひとつ買いました。 沖縄にしてはこれはうんと高いビールだと思うんですが (観光の方には普通だと思います。沖縄は本当に労働賃金が低いので 同じ日本でも県外とは貨幣価値が違うのです) お店のお兄さんは精一杯なみなみと注いでくれたみたいでした。 ビールを持って波打ち際に行くとみるみるうちに空は晴れてきました。 気がつくと後ろからさっきの売店のお兄さんが追いかけてきて 私たちにもう一杯のビールを差し出しました。 「これ、多めに出したんで・・・」というわけのわからないことを言いながら(笑)。 どうやらプレゼントみたいなのです。 主人はものすごくびっくりして、えー!どういうこと?と言っていましたが 私がありがとう、と言うとお兄さんは 伝わってよかった、というような笑顔でビールを手渡し、 それはすがすがしい笑顔で売店に戻っていかれました。 波打ち際から売店を振り返っていると 空はすっかり晴れて、雲の間になんと虹が出始めました。 水平線には美しい夕日。砂浜の上には虹。 売店には笑顔のお兄さん。 売店の上の展望台には地元のお兄さんが二人で海を眺めています。 私は思わず展望台の二人に向かって 「にじー、でてますよー!」と叫びました。 展望台の二人は後ろを振り返って虹をみつけ ほんとだ、という感じで手を振ってくれ、写真を撮っていました。 その間に虹はみるみるうちに伸びていき 完全な半円になりました。 虹の根元にはもくもくした雲の土台があり 昔アニメやオズの魔法使いで見たような 本当に絵に描いたような虹の架け橋ができました。 神さまが天国のことを少しだけ教えてくれているような 夕暮れ時のひとこまの物語でした。 Image829.jpg Image830.jpg Image832.jpg Image834.jpg Image836.jpg Image837.jpg


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023