AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

希望

Ruach(ルーア)では医療保険適用の鍼灸・リハビリの訪問に取り組んでいます。 施術は主人で、私は裏方。 糸満に住んで5ヶ月め、ポストに入った私の手作りチラシを見てくださった方が初めて Ruachの訪問鍼灸を受けてくださることになりました。 患者さんは全身に麻痺があり車椅子の生活でまもなく90歳になられるそうです。 初めての訪問で、主人が患者さんに「○○さん、今何が一番したい?」と尋ねると 「拍手がしたい」とおっしゃられたそうです。 普段デイケアに通っていて、慰問にみえた方に拍手がしたいけどできないから、と その方はおっしゃったそうです。 「そうか~。拍手かぁ・・・」 「すごいね。だってさ、自分のためじゃないんだよ。一番したいなんてことが拍手って・・・」 と、二人でなみだ目で話しました。 こういう体験をさせてもらえるって、なんてもうけもんなんだろうと思います。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020