AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

幸せでありなさい

不二一元論を実際に生きるというのは あらゆる説と逆説をすべて通過して統合するような とても不思議な状況である。 どっちに進めば正解、どういう言葉が真理、どういう状態が好ましい、などということでは 到底理解ができない。 けれど、不二一元論以外で宇宙と宇宙以外のもののすべての真実を 言い表すこともできないだろうと思う。 もし私たちがこの宇宙に肉体を持っていながら 一元論を生きる指針を言葉で持とうとするなら 「どんな状況、どんな状態であっても、幸せでありなさい」 という言葉がわかりやすいのかもしれない。 どんなに悲惨な地獄にあろうと、幸せであるというのは 狂気の沙汰のようだが 肉体やそれに付随する知覚のすべてが「悲惨」を指し示したとしても あなたの本質はそこにはない、本質は至福なのだ。 ですから、あなたは肉に惑わされずに あなたの本質を識別し、本質だけとともにありなさい。 私たちは知覚による誤解、幻想を生きている。 目覚めるまでは。 知覚を幻想だと悟るには、頭で理解しようとすることは邪魔になる。 知覚という体感をただそれと知ることだ。 「どんな状況、どんな状態でも、あなたは幸せでありなさい」 という言葉は 状況も状態も、あなたではないと教えてくれる。 とても難しそうだけれど 聖者はそれは可能だと言っている。 状況、状態は、あなたではないと言っている。 幸せであるとき 人は前向になる。 前向きになれば幸せになれるのではなく 幸せだと前向きになる。 まず、幸せを求めると すべてはあるべき姿を現す。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023