AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

思うようになる♪

なにやら前回の日記を見直すと、次回の予告なんてことを書いちゃってて、でもあれ、これ日記なんだけど、日記書きにくいじゃないか~なんて思ってしまいました。 でもまぁ日記なので書きたいように書きます。 ちょっとづつね。 私は結構リアリストで疑い深くて苦労人なんですが、しょっちゅうくじけながらも諦めないし、自分には(或いはすべての人々には)世界を変えうるような大きなエネルギーが秘められていて、すべてはその方向に向かって動いていると信じている(いや、むしろ動かしている!と信じている)ような、究極の楽天家なんです。傷だらけのね! 最初からそうじゃん、だって結構ハッピーだし、そうなるんじゃん、って根拠なく信じられる方がたくさんいればきっと世の中すんなりとそうなるだろうからそれに越した事はないんですが、人間は潜在的にネガティブな思考と言うものを持ってるし、長い生物の歴史を振り返ってみても今現在の現実を見てもそうならざるを得ない要素ばかりなんです。 ですがそんなところにばかりフォーカスしてても世の中あまりよくなんないし、人間だっていつまでも同じことばかり繰り返してたって宇宙の法則に反するわけだから、ここはいっちょがんばって進化してみようって時期に来てるんじゃないかと私は思う。そう思うと俄然やる気が出てくるんですよね。変革の戦士インディゴちゃんそのものの気質ですな。 こんだけいろいろと思うようにならない現実を突きつけられながらも(いや突きつけられたからこそ)いや、なんとか思うようになる道があるはずだ、と探求してこられたし、自分と同じような疑問や苦しみの中にいる人々とシェアし光となれる自分でいようと努力してこられたと思っています。 私はあえて努力という言葉を使います。忍耐もものすごく必要でした。 よくスピリチュアル系の本に出て来るのは、努力なしに、とか楽々と、とか自分に許可するだけでよいとかいう言葉です。 確かにそれも真実のひとつだし、それによって飛躍的進化を遂げたこともあります。でも最近思うのは、本当の自分を隠すための我慢や努力はいらないよ、本当にやりたいことをして生きるなりたい自分になることに回り道はいらない、ただそれを自分に許可し、今ここで選択するだけだよってことで、努力や忍耐は、その道の中でおしよ、もったいない。ってことなんだと思うのです。 確かに『いつか、なりたい自分のために、今はがまんしとこ』と思ってる人はちょっと昔すごくたくさんというかほとんどの人がそう思ってたと思うから(老後まで我慢、とかね)ウェイクアップ・コールは必要だったよね。 最初から、本当の自分として生きなさい、すごく大変だけど、なんて言われたらチャレンジする人いなくなっちゃうものねぇ・・。 でも確かにそれは、いつまでも始まらない人生を生きる苦痛に耐えるような悲惨さはありません。映画の主人公のように、イエス・キリストのように、その苦難は時に人々の共感を呼び、勇気を与え、光をもたらすものです。 ピース


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023