AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

火垂るの墓

時々、大学の演専(演劇専攻)の人たちどうしてるかな~ っと、ネットで検索して遊びます。 少人数で家族のように芝居を作っていたので 20年経っても全然他人という気がしないのです。 ひと学年20数名の中で、芝居や俳優を続けている人が 数名でづついます。 昨日は一つ上の先輩をなんとなく検索してみたら 文学座でずっとやってらっしゃるかつあきさん(高橋克明)が この夏公開の「火垂るの墓」で子供たちのお父さん役(聖子ちゃんの夫!)で 出演されるじゃないか。 かつあきさんは、何度も芝居を一緒にしたし 当時から役者としてもすてきだったし人間としてもすてきだった。 よくかまってくれて、かまい方もすてきでした。大好きな人です。 寡黙で物事をとても繊細に鋭く見ていて ナイーブに表現する人でした。 なぜかお互いに恋話をよくしてたように思います。 お互いが恋に落ちることはなかったけど・・・あは^^。 7月5日ロードショー 岩波ホール。 絶対行こう。ちょー楽しみ。 公式ホームページはこちら そういえばこないだ、同級生のいとちゃん(辻龍也)の芝居を観にいきました。 うちのクラスの男の子は、7人中6人が役者やタレントや表現者としてやってます。 とても多いほう。 みんな芸暦20余年とかになっちゃって だけど、舞台に向かった時のちょっと神聖なオーラというのか そういうのはぴかいちだと思います。 いつだか、妹からチケットもらって ピーターのレビュー観にいって 「あの金髪のダンサー、いいパッションだな~。舞台愛してるんだな~。」 なんて思ってたら同級生のジャニちゃん(在学当時ジャニーズだった、中本雅俊)だった。 あと、だいぶ前になるけど 歌舞伎座に歌舞伎観にいったら 同級生が踊ってたこともあった。 在学中から日舞の師匠だったんだけど、あれもびっくりした。 ついでに書いちゃうけど 一人旅で青森に行ったとき 当時テレビを持っていなかったから 久々にホテルでテレビつけたら 大河ドラマに同級生(北直樹)出てたり (ちょい役じゃないですよ。メインゲストよ。) あと、以前の事務所のマネージャーが 「彼(高松克弥)は僕が事務所紹介したんだよ、すごくいいから。」 なんていうこともあったし あとついこないだ、絶対普段見ないんだけど 暴れん坊将軍かなんかをなぜかつけてたら 同級生(女優)が出てた。(年齢がばれちゃうので名前は出しませんが) 再放送だったけど、とてもきれいでした。 みんな、ぴかいちです^^もちろんわたしもだけど♪ かつあきさんの記事を見たら ちょっと、本気の演技をやりたくなっちゃったな~。 芝居の空気を思い出しちゃったな~。 ん~~~~~~・・・・・。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023